SSブログ

花も嵐も!開幕戦観戦記 [スポーツ]

花冷えというよりもまだ冬の寒さ?!
0327-1.jpg
ホーム開幕3日目は、ようやく開きはじめた桜も縮み上がるほどの寒さでした。

開幕戦観戦記です。。。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

畑始動! [家庭菜園]

0314-00.jpg
ようやく晴れた週末一気に畑を耕しました。
翌日、風邪をひいて寝込んでしましました。(おい!^^;)

続きを読む


球春開幕準備! [スポーツ]

0307-11.jpg
週末が雨ばかりで、畑の準備がなかなか出来ませんのでこちらの準備を。

続きを読む


中国〜韓国?!フライング雛祭り

といっても旅行ではありませんよ。
2月も今日で終わり。年度終わりの追い込みで、このひと月休み無しだったので夕方
体のメンテナンスへ。いつもの中国整体が施術者が変わってしまったので新しいお店に行ってきました。(昨日相方が行ってみて好評でしたので)また仕事をする元気が出ました。(←少し休みなさい!)
夜は、久しぶりに早い時間に全員が揃ったので手巻き寿司で早めの雛祭りを。
0228-1.jpg
そこで初マッコリ!!

続きを読む


誕生日でした! [自分史]

0220-1.jpg
私の誕生日の時期が一番イチゴが美味しい!

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボウリング&カラオケ大会 [音楽]

今年も、公私とも忙しい一年になりそうです。(20日ぶりの更新です。またこのペース?^^;)
ここ数年ほど、受験等の関係でバンドの新年会が、4月になっていましたが今年は1月に開催です。
いつもは、ボウリング大会の結果で優勝を決めていましたが、今年はカラオケ大会の得点も加味することになりました。
0117-01.jpg

果たして結果は?


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私をスキーに連れてって〜三女! [ふるさと便り]

草津国際スキー場天狗ゲレンデ唯一の上級コース「天狗の壁」からの眺望です。
0102-1.jpg

3+3+3+2+2=?


ふるさと便り〜家族みんなで森の熊さんに [ふるさと便り]

ある日森の中〜♪でなく元旦にふるさとに向かった我が家の5人は
初日の出を横川SAで観ることが出来ました。
0101-1.jpg

熊さんに出会った。。。?


大晦日に復活! [Mac]

長らく諸般の理由でおさぼりしていましたが、大晦日にやっとこさ復活しました。
1231-1.jpg
アイコンが上のiMac変わりました。

復活したのは。


発熱娘京都から帰る [小さな旅]

新型インフルが猛威をふるっている中、次女が修学旅行に行って来ました。
行く前から発症したら迎えに来て下さいの手紙が回っている中、
休養十分で出発しました。
1118-1.jpg
家へのおみやげは八ッ橋でなくで他のものをといったらこれでした。^^;

さて、無事に行ってきたのでしょうか?


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おでんだいこんを<山ごはん相乗り> [ふるさと便り]

SAMEDIさんのブログでも紹介されていましたおでんだいこん他が
我が家にも届きました。
1103-7.jpg
おでんだいこんなのに我が家では、こうなりました。
だいこんとろとろ!!

他にも。。。


20回目の文化祭 [音楽]

公民館が出来てから20回目の文化祭を迎えました。
開館の年に生まれた長女は19歳になり、久しぶりに3姉妹勢揃いの
文化祭になりました。
1101-1.jpg
photo ©館長


イントロクイズ&特別ゲストも


三女のお誕生日でした。 [Mac&子育て]

中学校では新型インフルエンザが猛威をふるっています。
先週の火曜日に39度の熱が出たときは一瞬「インフルか!」と思いましたが
疲れからでた熱でした。
予防接種が始まる頃には、みんな免疫が出来ているのでは。
1028-1.jpg
誕生日のプレゼントは、iPod shuffleでした。

我が家に新しい家族が。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。