SSブログ

花も嵐も!開幕戦観戦記 [スポーツ]

花冷えというよりもまだ冬の寒さ?!
0327-1.jpg
ホーム開幕3日目は、ようやく開きはじめた桜も縮み上がるほどの寒さでした。
0327-2.jpg 決戦の場?
決戦の場は、お城ではなくていつものマリンスタジアムです。千葉城では桜まつりが開催される予定ですがまだ余り咲いていません。満開になったらレポートします。

0327-3.jpg
0328-1.jpg
テーマは「和」
今年から西村監督に変わってテーマは、「和」ということでお弁当も和風に。何かただの幕の内弁当に見えると思ったあなた!。
正解です。

0328-2.jpg0328-3.jpg
午後1時の試合開始なのに早くも照明が点灯し、ダウンジャケットを着ていても足もとから寒さが。。。
途中なんとあられが降るという悪天候と寒さのダブルパンチでした。我が家もマリーンズファンもそこは慣れたもので、完全武装で観戦しました。

0328-4.jpg
0328-5.jpg
サヨナラ勝ち!!
試合は、マリーンズの先発小野投手が立ち上がり乱調で4点を先行される苦しい展開でしたが、徐々に追いついていき9回裏には、下位打線から上位につながり怒濤の逆転劇ファンは大興奮でした、三女の好きな今江選手もヒットを放ち、その次には西岡選手もヒットを放ちました。最後は2アウト満塁のチャンスで新しい4番の金泰均(キム・テギュン)選手が、サヨナラヒットを放ちました。

この試合で7回の裏に西岡のホームランがパ・リーグ初のビデオ判定に持ち込まれました。
結果はホームランのままでした。
スタンドで見ていてポールを巻いたのが見えたのでホームランは確信していたのですが、
初のビデオ判定の場にいられたのは幸運でした。
0328-6.jpg 応援歌の予習
今年からかなりの応援歌が変更になりました。三女はHPからノートに写してしっかり予習をしていました。となりに座ったおじさんも同じように大学ノートに書いて持ってきていました。(笑)外野と内野の一体感がまだ出ていません。少しみんなの練習が必要みたいです。

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

畑の帽子

寒そうですねー。 ^^;
これは体を動かして応援しないと芯から冷えそう。
開幕戦観戦でサヨナラ勝ちおめでとうございます。
応援歌の予習もして気合が入っていますね。
昨日は中京競馬場が二年の工事にはいる為最後のレースだったので写真を撮りに行きましたが日が翳ったら寒くて…でも、スタンド前の熱気は凄かったです。
by 畑の帽子 (2010-03-29 07:18) 

袋田の住職

こちらも、カシマスタジアムへ初出動!
畑も耕し、いよいよ春本番モードです。
でも、桜が咲くのはもう少し先になりそうです。
by 袋田の住職 (2010-03-29 20:49) 

Mr komari

久々に先生のブログとかみた~♪
早く先生に会いたいじょ・・・かな?

とりあえず俺はマーリンズさよならより夏の全国に向けて日々
がんばってますよb

ちなみにマーリンズのその試合は千葉テレに結果だけ見たってオチw
俺は生粋の横浜ファンなんでwww
by Mr komari (2010-03-30 23:11) 

SAMEDI

応援にも予習がいるんですねー(笑)
踊りはないんですか?
by SAMEDI (2010-03-31 12:56) 

さと

流石、三女さん♪
応援歌の予習もバッチリ!
それにしても寒さの中の応援、好きじゃなくちゃ出来ませんね(笑)
by さと (2010-03-31 17:43) 

saripapa

お返事遅くなりました。仕事が一段落して春休みモードでしたが、逆に色々あって。。。

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
とにかく寒いのは承知なのですが、それを上回る寒さでした。
おかげさまで、開幕ダッシュ!!去年とはちょっと違います。
ファンの熱気がスタンドを熱くしますね。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
ようやく桜が満開になりましたが、寒いですね。
じゃがいもも植えました。

>Mr komariさま nice!&コメントありがとうございます。
おひさしぶりです。もうすぐ学校がはじまりますね。
全国大会今年は写真が載るように頑張って(笑)
横浜、今年は少し違うかな。

by saripapa (2010-04-05 07:22) 

saripapa

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
今年は、去年いろいろあってがらりと変わったようで
公式サイトで一生懸命予習していました。

踊りはないようです、手振りはありますが。 ^^

>さとさま コメントありがとうございます。
本当によくやるよって感じです。
実は、2日後にもういちど初ナイターにいってきたのですが、
凍えそうでした。
熱心な応援の甲斐あって、只今単独首位!!
春の椿事にならないといいのですが。^^;
by saripapa (2010-04-05 07:45) 

MERRY

今シーズンは、大好きな亀梨君がスポーツニュースに出演するようになったので、野球も少し興味がわいてきました(^-^)
by MERRY (2010-04-06 09:51) 

saripapa

>enosanさま nice!ありがとうございます。

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
是非一度、球場に行ってみてはいかがでしょう。
パリーグの方がイケメンが多いかもしれません。^^
by saripapa (2010-04-06 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑始動!花見〜雪見・ハンタマ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。