SSブログ

発熱娘京都から帰る [小さな旅]

新型インフルが猛威をふるっている中、次女が修学旅行に行って来ました。
行く前から発症したら迎えに来て下さいの手紙が回っている中、
休養十分で出発しました。
1118-1.jpg
家へのおみやげは八ッ橋でなくで他のものをといったらこれでした。^^;
1119-2.jpg
周りはカカオでほろ苦。中はもちもちの中に甘いチョコ。(パッケージで選んだな)
1/2修学旅行!?
元気に出かけた翌朝、家の電話が鳴りました。
「37度ちょっとある」^^;ホテルで待機だって
(゜◇゜)ガーン。奈良方面の見学なし!!本人全然元気なのに。。。

1119-3.jpg
おばちゃんたちには漬け物などを買ってきましたが家族にもう一つはこれ!(これも京都!?)
夜、まだ熱下がらず!
夜10時、再び電話まだ、熱があるとのこと。とにかく冷やして熱を下げるしかないでしょうと伝えて翌日の京都見学ができるのを家族みんなで祈りながら寝ました。

翌朝のメールは、「36.7」だけでした。後は連絡一切無し。
2日分京都を楽しんで来たようです。
2日目にインフルエンザになって親が迎えに来て帰った子もいたとのことでした。
中止にならなくて、本人途中帰宅無しで良かったということでしょうか?
ボジョレーヌーボー!

我が家に届いたボジョレーヌーボーには、勤め先の専務の名前が入っています。

1119-4.jpg

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

袋田の住職

大子中もだいご小も学級閉鎖になっているようです。
袋田小はまだ大丈夫。
こうしょうは半袖半ズボンで通学しています。
by 袋田の住職 (2009-11-20 11:01) 

畑の帽子

インフルではなくて良かったですね。 ^^
でも、ご心配だったでしょう?
迎えに行く構えでスタンバイですか?
「白い京都」…ホワイトショコラ&ラングドシャ…、あの寒い地方の「〇い〇人」のぱくり?(笑)
ヌーボー、昨夜赤を飲みました。
これも「お祭り」だそうですが、名入りラベルとは。
by 畑の帽子 (2009-11-20 17:35) 

ぽとす

二姫さま、おかえりなさあい。半分とはいえご無事で予定をこなすことができて何より。やっぱり舞妓はん三姉妹どすえ、だったんですね(笑)あ、四女ちゃんが・・・そか中身が似ている、と(^^;うそうそ。我が家ではちっとも感染しないんで、逆にどんどん不安になってきています。お子さんたちはいつ何時発熱するかわかんないですもん、気が気じゃないですね。あー、ボジョレーだー。名入りラベルはすごいなー。うちはお祭り不参加でした(爆)
by ぽとす (2009-11-20 20:11) 

水郷楽人

今月、奈良京都を巡ってきましたが、この時期にはあり得ない修学旅行ラッシュで大賑わいでしたよ。新型インフル大変ですね。学級から学年閉鎖へと発展してきましたよ。
by 水郷楽人 (2009-11-20 20:29) 

enosan

新インフルでなくてよかったね。
我が家の孫3人は先週から全滅だ、おまけにその母親まで…。
by enosan (2009-11-21 15:28) 

saripapa

>ほりけんさま ご訪問ありがとうございます。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
いろいろな行事が中止になったりして生徒には、気の毒です。
こうしょうくん元気ですね。^^

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
冗談で、関西旅行が出来る?なんて言っていましたが、
迎えに行かなくて済みました。^^;

中身はクッキーですから、何を意識したのでしょうかいったい?
専務の名前入りのワインです。直接買い入れに行っているらしいですよ。

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
はははっ、次女は毎度のことですから舞妓はん!?(笑)
中身なんとなく似て。。。
お祭りに強制参加の気分ですが、お酒が飲めれば十分です。

>水郷楽人さま nice!&コメントありがとうございます。
奈良・京都の紅葉は格別らしいですね。CMによるとですが。
ウチの市長は、あまりマスコミが騒ぎすぎないようにと冷静な対応を呼びかけていました。
学級閉鎖なのにこどもが街にたくさん。。。

>enosanさま nice!&コメントありがとうございます。
ほっとしましたし、熱が下がって見学できて良かったです。
こちらでは、家族が新型インフルになると兄弟・親も自宅待機に。
なんて対応の会社などがあります。
by saripapa (2009-11-23 18:10) 

MERRY

今頃、修学旅行なんですね。
それにしても、可愛いパッケージ(^-^)
by MERRY (2009-11-24 11:21) 

さと

途中帰宅にならずにすんでよかったですね。。。
なんとも可愛いパッケージですね (*^^*)
紅葉は見れたのかしら?

by さと (2009-11-24 15:46) 

SAMEDI

せっかくの修学旅行なんですもの、半分だけでも楽しめてよかったですね。
ぽとすさんと同様、ワタシも母も、そして友人・職場関係誰もインフルにかかってないので、あれだけ騒がれてる実感がゼロなんですよねぇ。
次女さま、とにかく無事でなにより^^
by SAMEDI (2009-11-25 23:22) 

saripapa

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
この時期多いみたいですよ。
デザインだけで選んだようですね。中身は。。。。

>さとさん コメントありがとうございます。
本当に、あぶないところでしたよ。
紅葉は、きれいだったようです。

>SAMEDIさま コメントありがとうございます。
奈良だけ駄目だったですが、あとは一緒に動けたようです。
我が家もです。みなさん特別な免疫を持っているんでは。
by saripapa (2009-11-28 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。