SSブログ

20回目の文化祭 [音楽]

公民館が出来てから20回目の文化祭を迎えました。
開館の年に生まれた長女は19歳になり、久しぶりに3姉妹勢揃いの
文化祭になりました。
1101-1.jpg
photo ©館長


今回は、特別ゲスト!?を催し物会場に迎えての文化祭。
(特に一般公開はしていませんが^^)
ブログでおなじみのSさんを探せ!!
我が家の五女!?として参加して下さいました。
1101-5.jpg
文化祭最大のイベントは「お餅つき」お餅をちぎって丸めるのはたいへんです。
ちぎるのはベテランの技が光ります。写真はあんこときなこの2色餅を作っているところです。
さあ、どこにいらっしゃるでしょう。(変装していますよ)
1101-4.jpg
1101-6.jpg
お手伝い
集会室の演奏が始まるまでは、外のイベントのお手伝い。ウインナーに串を刺すのを手伝っていた三女、おじさんにねじりながら刺すとうまくいくよと指南?







ごほうびは、豚汁(ここもだーっ!)

1101-2.jpg
1101-3.jpg
かかるかけ声は
三女が、フルート演奏のお披露目。聴いていた方から「あの赤ちゃんだった子だよね」と言われていました。一年に一回しか会わないので成長の記録は13枚!スピード再生のような感じなのでしょうね。とくに三女は会議にもいつも連れて行っていたのでみんなによく知られています。次女はおんぶされていた子だよねえとよく言われ、2年ぶりに参加した長女には大人になったねえと暖かい声援が飛びます。

恒例のイントロクイズです。3段階用意しました。
今回は通常の用意した景品に寄付された景品をプラスしての豪華版!でした。
来年は館の20周年記念の会になるのでイントロクイズで30分と言ったら
賛成の拍手と歓声がどっと上がりました。


イントロクイズ!
一番最初で分かったら凄いです!!
2番目ではかなりの方が分かると思います。
曲名でなくても、商品名でも、番組名でも(ほとんどヒント!)結構ですよ。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

畑の帽子

画像の中心に捉えますよね普通。 ^^ あの人かな?
なんだかいいですね、成長をあたたかく見守っていてくれる方が大勢あちこちに。
イントロはサービスまでわかりませんでした。
〇ール〇〇ト〇○〇ンですね? ^^v
by 畑の帽子 (2009-11-03 11:14) 

enosan

音楽オンチの私にはイントロ何度聞いてもわかりませんでした。
by enosan (2009-11-03 12:35) 

SAMEDI

おつかれさまでした~。
五女に若返ったSです^^
変装!たしかに~(爆)
ビニ手にあんこがまとわりついて、最後は重たいあんこグローブになってましたよー。丸めるのは楽しかったです。
ああいう、単調な流れ作業ってスキ(笑)
by SAMEDI (2009-11-03 20:34) 

ぽとす

うははー、なんか、中島みゆきさんが炊きだしやってるみたいなー(爆)メガネかけてる?←まるっきり違う人だったりして・・・。姫さま方、すっかりオトナでいやもー、みなさんのお気持ちすごくわかります、私だって言ってしまうわ>赤ちゃんだったよね。イントロ、一番目で頭にこびりついたのですが「まさか、こんな曲を出題する?」って否定したけどそれ以外浮かびません。どうしても曲名と番組名が出てこないです(;;)深夜放送のテーマ曲で、ティファナブラスのあれ、アレアレアレアレきぃーー。そらね、いつ寝ていたのかと思う位毎日ラジオにかじりついていましたもの、反応しますわん(笑)
by ぽとす (2009-11-04 07:43) 

MERRY

ああ、五女さん以外は、おばあちゃんばっかだし!
イントロ、最後でやっとわかったけど、名前がわかりません、私・・・(;一_一)
by MERRY (2009-11-04 16:12) 

袋田の住職

二番目でわかりました♪
なぜか、懐かしい、響きです。
by 袋田の住職 (2009-11-05 08:31) 

saripapa

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
おばあさんが、あちこちにたくさんです。^^
ピンポン! はーい、正解です!!

>enosanさま nice!&コメントありがとうございます。
「金麦」のコマーシャルをご覧下さい。^^
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。saripapa家の強行スケジュール体験できました?
周りの平均年齢高かったでしょう。
楽しんでいただけたようで^^

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
はい!、めがねで変装中です。(笑)
深夜放送のテーマ曲で、ティファナブラスのそれです!!
ティファナブラスが出てくるのはさすがですね。
番組名は?^^

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
そうですね。エネルギーを吸い取られていたような。。。
ビタースウィートな曲です。

>shinさま nice!ありがとうございます。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
懐かしいですよね。

正解は、ラジオ番組オールナイトニッポンのテーマ曲で、今「金麦」のCMに使われている
「ビタースウィートサンバ」という曲でした。

>デルフィニウム さん たかちさんこっそりご訪問ありがとうございました。
by saripapa (2009-11-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。