SSブログ

大晦日に復活! [Mac]

長らく諸般の理由でおさぼりしていましたが、大晦日にやっとこさ復活しました。
1231-1.jpg
アイコンが上のiMac変わりました。
復活その1
長い間アイコンにしていましたアップルのシネマディスプレイでしたが、10月くらいから上半分が暗い状態に一度修理に出したのですが、戻ってきて1日で再発。
二度目の修理でギブアップ宣言をされてしまいました。
ちょうど、LEDの新しいシネマディスプレイが出ていたのでそれを買おうとしましたら。
わたしのMacにはつながらない!(>_<)
ちょうどその頃から仕事が年末の追い込みと重なってそのままに。
今年の仕事を終えた12月26日に秋葉原で掘り出し物をGET!
前のマシンからデータをすべて移行して新しい形で復活となりました。(復活じゃないか^^;)
人形町に車をおいて買いに行ったので日比谷線の中必死で下げてきました。
1231-3.jpg
1231-2.jpg
人形町のたいやき
Macを修理に行ったとき人形町の行列のできる鯛焼き屋さん(柳屋)に寄ってきました。一個ずつやいているのですが縁までかりかりであんこもたっぷりでした。大漁でしょう。^^
1231-4.jpg

復活その2
1231-5.jpg
大序曲1812年
封切りの翌日映画の「のだめ」を見てきました。映画館で観るとコンサートホールのようないい音で聴くことが出来ます。その中で使われていたチャイコフスキーのこの曲は、私が高校3年生の時に最後の定期演奏会で演奏した曲でした。家に戻ってきて早速35年前のカセットテープを引っ張り出してきてコンピュータに取り込みデジタル化。三女に聴かせたらこれパパの演奏?と目を白目にして(いや白黒させて)聴いていました。アナログテープがデジタルで復活しました。

復活その3
ブログがやっと復活しました。みなさんにこのまま忘れ去られないようにやっとこさの復活です。
2009年も残すところあとわずかとなりました。紅白も始まった!!
皆さまお健やかな年の暮れをお迎えのこととお喜び申し上げます。
来年は、もう少し頑張って更新したいなと思っております。
良いお年をお迎えください。
後数時間後には、5年ぶりにお正月を嬬恋で過ごすために出発します。
従妹の情報では、猛吹雪だそうです。天気が良ければ新年のご挨拶をスキー場から。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

enosan

お久しぶりに記事を拝見し嬉しく思っています。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
by enosan (2009-12-31 21:21) 

畑の帽子

我が家でも夫がだましだまし使っていたデスクトップが頻繁にストライキを起こすようになり…、電気屋さんのポイントがたまっていたので年末に新顔
Windows7がやってきました。
あれこれXPよりも設定が楽になっていました。 ^^
知識が無いので電気屋さんでお勧めを買うしかないのがちょっと寂しいのですけど。
経木のたい焼き、ぱりぱり感が伝わってきます。最近あまり経木で包んでくれるところは無いですよね。いいなぁー。
今年は紅白の始まりまでに今年の家事収めをしましてちゃんと見られています。
良いお年をお迎えください。 ^^
by 畑の帽子 (2009-12-31 21:32) 

saripapa

>enosanさま nice!&コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
Windows7私も先月セッティングしました。XPからはずいぶん変わりましたね。
お肉屋さんもみな経木でした。こちらの方が風合いがいいですね。
我が家もスタートから5人+1で紅白を観ています。
知らない曲が結構あります。(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
by saripapa (2009-12-31 21:49) 

水郷楽人

お久しぶりです。先程紅白でアリスのチャンピオンを聴いて、懐かしくて感動していましたよ。(^^)。。
今年1年お世話になりました。
新年もよろしくお付き合いくださいね。
年末年始は大雪らしいので気を付けて。。
by 水郷楽人 (2009-12-31 22:13) 

hama

おひさしぶりです。我が家のiMac G5 PowerPCも年末から年中シャットダウンをするようになってしまいました。
今もドキドキです。
次もiMacを考えていますが、27インチのモニタの不具合の噂もあり、ちょっと迷っています。

by hama (2010-01-01 23:44) 

saripapa

>水郷楽人さま nice!&コメントありがとうございます。
只今帰ってきました、31日は、一晩で60cmくらい降ったようです。
3日間のエピソードは、ブログで。
今年もよろしくお願いいたします。

>hamaさま nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそお久しぶりです。まだ5年くらいですよね。
私のは、24インチなのですが、机の上に置くと大きいです。
マウスが対角線を一度では移動しません。
LEDが出たばかりなのでもうしばらく様子見ですかね。
by saripapa (2010-01-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発熱娘京都から帰るHappy New Year!2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。