SSブログ
小さな旅 ブログトップ

続・広島・呉紀行〜坂の上の雲編 [小さな旅]

全3回の広島行きの目的は、ここでの打合せでした。第1術科学校(旧海軍兵学校跡地)
1019-00.jpg

続きはこちら


広島・呉紀行 [小さな旅]

本当に久しぶりの更新です。
9月から仕事で広島・呉に月1回のペースで打ち合わせに。
これで最後になりそうなので、道中記をリアルタイムで乗せてみます。
10時50分の「のぞみ105号」広島行き出発です。
1127-01.jpg
広島までおよそ4時間。ビデオを見ながらの一人旅です。

続きを読む


発熱娘京都から帰る [小さな旅]

新型インフルが猛威をふるっている中、次女が修学旅行に行って来ました。
行く前から発症したら迎えに来て下さいの手紙が回っている中、
休養十分で出発しました。
1118-1.jpg
家へのおみやげは八ッ橋でなくで他のものをといったらこれでした。^^;

さて、無事に行ってきたのでしょうか?


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

人・人・人@@; [小さな旅]

東京に出る用事があったのでちょっと足を伸ばして
浅草に行ってみました。
0104-1.jpg
1968年以来40年ぶりに行きました。
40年前の浅草は蕎麦を食べて「猿の惑星」を観たという記憶だけです。
(なんていう組み合わせ!)

浅草寺の初詣って…


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の便りは… [小さな旅]

順番が逆になりましたが、日曜日に最初に行ったのがここ。
学問の神様、東京の湯島天神に合格祈願に行ってきました。

寒かったのですが、日曜という事もあって境内には沢山の人が。

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

38年ぶりの東京タワー [小さな旅]

東京地方に夜に雪の予報が出ている中、東京方面へ出かけてきました。
お目当ては2つ、第1弾は「東京タワー」です。

お昼から出かけたのですが、東京タワーに着いたのは、午後3時頃。
曇ってきた空にかすかに虹が。東京で虹が。。。
このところ、虹をよく見るなぁ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域
小さな旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。