SSブログ

球春開幕準備! [スポーツ]

0307-11.jpg
週末が雨ばかりで、畑の準備がなかなか出来ませんのでこちらの準備を。ホーム開幕のチケットです。内野指定席はもう無かったので、開幕と言うことで
S席にしました。初日に会議が入ったので3日目の日曜になりました。
春は、まだ寒いのでデーゲームの方が良さそうです。
0307-2.jpg レギュラー会員
球場に足を運ぶ回数からやはり会員になった方が得と気がついて(遅!)

今年からレギュラー会員になることにしました。^^;(今更と言われそう)会員になると、ピンバッジ・内野自由席引換券1枚・ロッテリアのクーポン券これにユニフォームTシャツが付いているんですね。
0307-0.jpg プレミアム?!
昨年は、Bクラスに沈んだマリーンズですが今年は監督やコーチが変わってどうなるでしょうか。昨年のカードには「LOTTE」とあるべきところが「LOTE」になっていました。これが1000枚くらいならプレミアが付いたのでしょうが全部なら駄目ですね。(爆)

こちらも、開幕を待っています。
簡易温室?

ソラマメ君は畑で50株がスタンバイしているのですが、年末忙しくてキヌサヤを準備出来ませんでした。春先にキヌサヤが無いと...という相方の要求にこたえて、ベランダに急遽簡易温室を作ったのが2月になって。どうにか芽が出てもうすぐ畑に移動できそうです。
「男爵」も無事種芋をGETしてありますが、いつもと同じで三女の春休みを待つことになるのでしょうか?それにしても2月3月と週末に雨多くありませんか?

0307-3.jpg
0307-4.jpg

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

水郷楽人

毎日雨が降ってウンザリですね。キヌサヤ君がMY畑デビュー間近ですか。我が家は1月に苗を植え付けましたが、1・2月と寒さが続いたので、これと同じような状態です。直ぐに追いつけるのではないでしょうか。(^^)。。
by 水郷楽人 (2010-03-07 20:18) 

袋田の住職

Jリーグは開幕しました。ワールドカップのシーズンなので盛り上がりそうです。
われらが、アントラーズ、今年も良い感じでスタートできました♪
by 袋田の住職 (2010-03-07 21:24) 

Mr komari

Jリーグ開幕やぁ~
それでも俺は野球派ですけどww

っていうより俺たちは開幕のうんぬん言ってる前に
就職先を探さなくてはいけませんね・・・^^;
by Mr komari (2010-03-08 09:33) 

畑の帽子

おぉ!もうチケットが。 ^^
うちは週末の雨の合間をぬってジャガイモを植えてしまいました。
「どうか腐りませんように」と手を合わせています。(笑)
by 畑の帽子 (2010-03-08 09:48) 

さと

どんなに忙しくても開幕戦のチケット準備、忘れていませんでしたね( *´艸`)
えっ!!
まだ会員ではなかったのですね( ゚∀゚;)

簡易温室で絹さやちゃんたちが、蔓を伸ばし始めましたね。
お天気に左右される畑仕事。春休み晴れが続いてくれると祈ります。
by さと (2010-03-08 16:02) 

SAMEDI

マメ科の葉っぱってかわいいですよね。
花もかわいくて好きなんです。
時々、花屋さんで切り花をみかけると買ってます。
畑のは、切っちゃだめですよね?(笑)
by SAMEDI (2010-03-11 00:23) 

saripapa

>水郷楽人さま nice!&コメントありがとうございます。
本当に2・3月と天気が悪かったですね。今週末ようやく作業が出来そうです。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
千葉は、このところサッカーも野球もいまひとつぱっとしません。
ファンが気合いを入れなければ。

>のぶりんさま ご訪問ありがとうございます。

>Mr komariさん nice!&コメントありがとうございます。
野球派ですか?、就職戦闘開始ですね。
同時に力をつけなくちゃね。

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
開幕戦キープしました^^
じゃがいもを心配している人が周りに多いですよ。

>さとさま コメントありがとうございます。
実はそうなんですよ。(ライオンズを引きずっていたので)
週末農家は、雨が一番困ります。

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
観葉豆類ですか?花も蝶みたいだし、
でも切ったら実にならんのですが ^^;

by saripapa (2010-03-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。