SSブログ

翔ける!! [子育て]

0612-00.JPEG
1日遅れの体育祭。3年生になって紅白リレーの選手になってしまった三女は、どきどきの女子アンカーでした。

続きはこちら


晴天の体育祭は。。。 [子育て]

2週続きの体育祭(先週は運動会でした)
これまた、今回も土曜日が雨で日曜に順延でした。
0607-1.jpg
カラッと晴れ上がって紫外線たっぷりの体育祭日和でした。(笑)
三女は、日焼け止めを塗って出かけました。何故って。。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三女の誕生日 [子育て]

今日は、三女の誕生日です。現在夜9:18まだ生まれていません。
1028-2.jpg
我が家ではお誕生日にデコレーションケーキは買いません。
みんな、好みが違うので。

誰がどのケーキをたべたでしょうか?


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラ星 [子育て]

0629-1.jpg
今日は、三女のピアノの発表会でした。
「のだめ」に挑戦!ということで「キラキラ星変奏曲」を演奏しました。

動画もご覧下さい


最後の運動会。。。 [子育て]

天気予報では、70%の雨予想でしたが、人間てるてる坊主の御利益?のおかげか
晴れ上がった5月24日(土)に三女の運動会が開催されました。
0524-1.jpg
私もブラスバンド部のお手伝いで朝から学校へ。
写真は、鼓笛隊のユニフォームに身を包んだブラスバンドの6年生。
三女の最後の運動会は、親にとっても最後の運動会になります。

運動会の様子はこちらです。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

次女の卒業式 [子育て]

昨日は、次女の中学の卒業式でした。
0311-1.jpg
朝は、赤飯をいただきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ちょっと早いですが春がきました。 [子育て]

無事に志望校合格です!
先週の水曜日に次女の特色化選抜試験があって今日が発表でした。昨夜から、落ち着かない時を過ごしていましたが、合格のメールをもらった時は、正直ほっとしました。メールが届いたのが発表の時間から30分も経過していたので、ダメだったのか?と背筋が寒くなりました。
受検番号が1515(いこういこう^^)なのできっと大丈夫だよ、なんて話をしては、いたもののこうやってみるまでは胃の痛い思いをしていました。これもひとえに、応援してくださった皆様と湯島天神様の御利益です。^^y
誕生日プレゼント

もうすぐ私の誕生日なのですが、次女には、プレゼントは合格証書とリクエストしておきました。1週間も早くもらっちゃいました。


14日追記「バレンタインデー」

友チョコ
バレンタインデーに三女は、チョコチップマフィンを手作り今日の夕方友だちと交換していました。そうそう、うちのバンドは、1981年2月14日が結成日です。28年目に入ります。
(あ〜ん画像付き)
タモリが「いいとも」で話していましたが私らが学校に通っていたときそんなのありませんでした。でもそんなの関係ないって可愛いラッピングをしてみんな配っています。私も家族から頂きました。^^

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

そうだ京都・奈良に行っている最終回 [子育て]

京都からのレポートも最終回です。

平安神宮です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

地球温暖化&「そうだ京都に行ってる!」第1弾 [子育て]

三女の小学校の授業参観に行ってきました。
5年生は、全体のテーマが「SOS!みんなで守ろう地球環境」でした。
クラスのテーマは「地球温暖化」でした。

いきなりクイズです。
国民一人あたりのCO2の排出量の一番多い国はどこでしょう。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。