SSブログ

最後の運動会。。。 [子育て]

天気予報では、70%の雨予想でしたが、人間てるてる坊主の御利益?のおかげか
晴れ上がった5月24日(土)に三女の運動会が開催されました。
0524-1.jpg
私もブラスバンド部のお手伝いで朝から学校へ。
写真は、鼓笛隊のユニフォームに身を包んだブラスバンドの6年生。
三女の最後の運動会は、親にとっても最後の運動会になります。
ファンファーレ隊

今年のトランペットの6年生は5人開会式のセレモニーでファンファーレを吹奏します。真ん中でひときわ小さい?のが三女です。

0524-3.jpg

ヤングマン!
入場曲は、当初コブクロの「蕾」が候補に挙がりましたが、元が静かな曲なので「ヤングマン」に代えました。 (西条秀樹さんも先週渋谷で頑張りすぎたみたいでしたが^^;若いですね。)

3位と1位!
100m走は、自信が無いと言っていましたが頑張って3位に食い込みました。(フライング気味のスタートのおかげか?)親子競技では、引き当てた道具がボールだったので前日の練習の甲斐あって1位でした。^^y

0524-2.jpg 写真取り忘れ
中学校にいっても体育祭はあるのですが、お昼は教室で給食になります。 一緒にお弁当を食べるのは小学校の運動会までです。食べるに夢中で半分ほど食べてから写真を撮りました。

0524-4.jpg0524-5.jpg
町内リレーの選手としてバトンをうける三女半周くらい離れていたので一人旅でした。騎馬戦は、予想通り上に乗っています。(我が家は、私を含めていつも乗る方です)
0524-6.jpg0524-7.jpg
最後は、組体操。学年で一番大きなお友達と並ぶと頭一つ違います。三段タワーが見事決まりましたが一番上は怖そうです。

運動会は、自分の色である白組が優勝したので、三女は大満足でした。
夕方まで雨が降ることもなく、怪我もなく無事終わることが出来ました。
結構日に焼けました。昨日は、代休で三女は、お休み。私が講師をしている専門学校のソフトボール大会があったので
一緒に参加しました。天気が良かったので二人とも真っ黒に。
日頃の運動不足が一気に解消しましたが身体がガタガタです。^^;

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 8

SAMEDI

いっちばんのり~♪
一緒にお弁当を食べる最後の運動会お疲れ様でした。
70%の雨予想をひるがえすとは、日ごろの行いのタマモノですね。
三女さんみてたら、自分の6年生の頃を思い出しました。
ええ、小さかったんです。大きなお友達と頭ひとつ分くらい。。。
でも今は十分普通サイズになりました(爆)
今職場なので、動画はウチに帰ってからのお楽しみ~^^
by SAMEDI (2008-05-27 12:37) 

袋田の住職

私も中学校の頃は小柄で細くていつも乗るほうでした。
今じゃ重くて乗せてもらえません・・・
by 袋田の住職 (2008-05-27 13:17) 

まみこ

中学校からは運動会でなく、体育祭になるのでしたよね。
さすがsaripapaさん親子競技の練習もしっかりなさってる(^^)v
by まみこ (2008-05-27 18:31) 

畑の帽子

一緒にお弁当を食べたり町内対抗とかがある運動会がこれで最後ですか。お弁当が美味しそう。
当然好きなものばっかり作られたんですよね。 ^^
組体操、降りる時が怖いらしいですね。(某家族談)
親としては写真が撮りやすくて助かりますけど。
by 畑の帽子 (2008-05-27 18:38) 

saripapa

みなさんはやーい!!@@
>SAMEDI様nice!&コメントありがとうございます。
会社からですか(笑)究極の晴れ男なもので。^^
SAMEDIさんも小さい方だったのですか。私なんか断トツのちびっこでした。

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
上ばかりというのも申し訳なくて結構つらいこともありますね。

>まみこ様nice!&コメントありがとうございます。
体育祭はそれで見ていて楽しいのですが。お弁当が一緒にたべられません。用具が、お手玉になったら諦めようと他をしっかり練習しました。^^

>畑の帽子様nice!&コメントありがとうございます。
上のいたときは、全部とはいきませんでしたが今回は自分の好きなものオンパレードが可能です。
高校生の三段タワーは目の前が三階でした。(私の場合)

写真は撮りやすいですね。(他の親御さんに申し訳ないです^^;)


by saripapa (2008-05-27 19:35) 

水郷楽人

お疲れ様でした。。何時かは最後になるんですよね。それを実感するというのも。。必要なのですよ。。そうでないといつまでも親が子供から独立出来ませんからね。。最近ついつい思うのですよ。。ひょとして独立・自立できないのは子供ではなく、親の方だとね。。v(^^;)ゞ。。

by 水郷楽人 (2008-05-27 21:16) 

enosan

やっぱり運動会は小学校までだ。子供も喜ぶし見ていても面白い。
by enosan (2008-05-28 11:57) 

saripapa

>水郷楽人様nice!&コメントありがとうございます。
そうですね。
長女の時から12年間楽しませてもらいましたから。
十二分ですね。^^

>enosan様nice!&コメントありがとうございます。
はい、私もそう思います。
中学はがらりと変わりますし、上二人の高校は体育祭もありませんから。
by saripapa (2008-05-28 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。