SSブログ
季節を感じるもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

夏といえば、高校野球ですよね。 [季節を感じるもの]

0715-1.jpg
平日の火曜日、ぽっと仕事の隙間が生じたので。
身体を休めればいいのに、高校野球に。
娘の代わりに野球応援!

熱戦千葉大会は、こちらです。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏!野球!休みたい!! [季節を感じるもの]

0713-1.jpg
千葉では、金曜日に高校野球の千葉大会が始まりました。
今年は、東西に分かれて2チームが出場できるそうです。今年の3年生ラッキーですね。
真夏日が続いています、皆さんお体に気をつけてくださいね。
夏にたっぷり休もうと仕事を追い込んでいたら身体が。。。

続きは野球とは関係ないのですが


タグ:
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白タンポポ増殖中! [季節を感じるもの]

昨年は、時期をはずして発見できなかった白タンポポ
畑の帽子さんの記事を見て探しにいったらありました。
0418-1.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜咲いたら。。。1年生 [季節を感じるもの]

年度末の納品ラッシュの中、皆様のブログを訪問することもままなりません。
今月いっぱい失礼をお許しください。m(_ _)m 4月になったらゆっくり伺います。
そんな中、市内を1日100kmほど取材に歩いていましたら(車です^^;)
緑区の小金沢町というところで山桜が咲いていました。
0322-1.jpg

続きのサクラは、


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お雛様の顔が… [季節を感じるもの]

メンテ後やっと記事がアップできました。[あせあせ(飛び散る汗)]
記事の保存も、画像のアップも出来ませんでした。
雛祭りにぎりぎりセーフです。
0302-1.jpg
0302-2.jpg
長女のお雛様
0302-3.jpg
次女のお雛様
0302-4.jpg
三女のお雛様
3人のお雛様の顔がそれぞれの顔になんとなく似ていると一昨年ブログで書いた記憶があります。我が家族は、皆眉毛が太めなのが特徴なのですが、最近長女の眉が人形に似せて細くなってきたような。。。

0302-5.jpg じゃがいもの畝拡張!!
「インカのめざめ」くんが手に入ったのでじゃがいもを植えるスペースを広げました。 家庭菜園はじまって以来の広さになります。
0302-7.jpg0302-6.jpg
0302-8.jpg0302-9.jpg
my畑で収穫できるものが残り「ネギ」だけとなりました。ここに来てほうれん草が大きくなってきたので間引きしました。もうしばらくすれば、食べられそう。食べられてしまったそら豆も脇芽が出てきました。(^^)後から追加した苗もどうにか定植。葉の色が全然違います。
このところ暖かいので畑仕事が楽になりました。さあ、もうすぐ本格的に始動です。

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪の節分には、 [季節を感じるもの]

予報よりもやや早く雪が降り始めました。
本格的な積雪で、我が家のネズミ君は、夜になっても雪だるまを
作っていました。^^

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初雪です。 [季節を感じるもの]

朝、相方の「雪が積もっているよ」のことばで起こされました。

昼間には消えてしまいそうなので、ブラスバンドの練習に行きがてら
初雪を楽しんできました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます。 [季節を感じるもの]

昨年は、私にとってもいろいろな変化のあった年でした。亥年は激動の年といわれますがその通りではなかったかと思います。戊子(つちのえ・ね)の干支には、「戊」「子」の意味があるそうです。「戊」は、山の象徴。どっしりと不動の姿の象徴で、「子」は、ものごとの始まり、スタートを意味するそうです。2008年は、どっしりとかまえて、来るべき時に備えて着々と準備をする年ということになりそうです。

2007.4.8マリンスタジアム/切り込み写真2007.11.18室生寺
三女は、今年年女です。ブログに登場する回数がまた増えるかな。
今年も、
saripapaファミリーをよろしくお願いいたします。
年末に、仕事用のHPをリニューアルしました。
MacOSの最新版の雰囲気で操作できるようにしてみました。
もし、お時間がありましたら、ご覧ください。
次は、バンドのHP同じイメージでをリニューアルするつもりです。(昨年も言っていたような^^;)

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

街はもう、クリスマスモードに。 [季節を感じるもの]

勤労感謝の日の仕事帰りに千葉駅前のそ○うへ行ってみました。
エントランスは、クリスマスモードでした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夕焼け小焼の竹とんぼ〜 [季節を感じるもの]

秋のイベント第1弾「文化祭」

お手伝いのお礼にもらった「竹とんぼ」よく飛びます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 季節を感じるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。