SSブログ

桜咲いたら。。。1年生 [季節を感じるもの]

年度末の納品ラッシュの中、皆様のブログを訪問することもままなりません。
今月いっぱい失礼をお許しください。m(_ _)m 4月になったらゆっくり伺います。
そんな中、市内を1日100kmほど取材に歩いていましたら(車です^^;)
緑区の小金沢町というところで山桜が咲いていました。
0322-1.jpg
0322-2.jpg ソメイヨシノは、まだかいな
近くの公園のソメイヨシノはもう少しで開花しそうです。市内を東から西へ移動していましたが、どこももう少しで咲き出しそうな状態です。あと2・3日かな。

0322-3.jpg0322-4.jpg
相方手作りのぼたもちを持ってお墓参りにいきました。高速道路が館山まで開通してから大分時間が経ちましたが、まだ君津から先は乗っていなかったので今日は高速で。
通常は千葉からですと2時間くらいかかりますが、「竹岡I.C」で下りるとすぐ側なので40分で到着です。千葉から南へ60km下るとさすがに暖かい。しだれサクラが咲いていました。

ソメイヨシノ開花していました。

相方の実家のお墓参りもしたら、そのお寺の境内のソメイヨシノが、開花していました。いよいよサクラの季節です。頑張って仕事を仕上げて花見だーっ!!

0322-5.jpg

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

袋田の住職

うちもお彼岸で忙しくブログをサボってました。
年度末、なにかと忙しいです。
by 袋田の住職 (2008-03-23 21:11) 

まみこ

一年生。今年の桜は格別でしょうね☆
お仕事がんばって、ぜひ美酒を!
by まみこ (2008-03-24 07:22) 

畑の帽子

今日は雨です。
こちらでも桜の開花宣言がされていますので この雨が上がったらあちこちでほころびが見つけられるでしょうか。 ^^ 
私も。…週末は法事の帰省の準備でした。
新入学 あと少しですね。
by 畑の帽子 (2008-03-24 08:38) 

MERRY

埼玉も今日は雨です。
明日は、あちこちで桜の開花を見ることができるかしら?
花粉症だけど、やっぱり、桜は好きです、私(^_-)-☆
by MERRY (2008-03-24 09:50) 

hama

お仕事頑張ってください!
by hama (2008-03-24 09:51) 

SAMEDI

お仕事お疲れ様です。
お彼岸から桜が咲いてしまって、入学式シーズンには散ってしまいそうなイキオイですよね。
by SAMEDI (2008-03-25 14:27) 

saripapa

>皆様nice!&コメントありがとうございます。
>袋田の住職様
この時期は、いつも仕方がありません。
そこに、小学校のブラスバンド部のDVD制作が重なって目が回っています。
>まみこ様
今年の桜、一気に咲いてしまっています入学式には、あるかな。
4月になれば、花見で一杯やれそうです。
>畑の帽子様
ここにきて、一気に開花していますね。
駅に自転車の駐輪場の手続きにいったり、準備が進んで高校生気分が盛り上がってきています。
>MERRY様
雨だとまだ、寒いですね。
こちらは、もう満開です。
>hama様
ありがとうございます。
もう一息です。
>SAMEDI様
ずっとパソコンの前にいるんですが、お返事や訪問できません^^;
入学式まで、残ってくれるといいのですが。。。
by saripapa (2008-03-29 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒木、引退!プロ野球開幕です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。