SSブログ
季節を感じるもの ブログトップ
前の10件 | -

浴衣で野球観戦 [季節を感じるもの]

bijyon.jpg
昨日は、QVCマリンフィールドは、千葉市スペシャルデーでした。抽選で市民3,000名がご招待。我が家ともう一家族で8名分があたり、会員用のチケットと合わせて総勢9人で野球観戦に行ってきました。
浴衣を着ていくとプレゼントが当たるというので
次女と三女が浴衣持参で球場へ。。。

続きはこちら


夏休みの宿題1〜朝顔日記 [季節を感じるもの]

子ども達が夏休みに入って、はや折り返しに。たまっていた宿題をひとつ。。。
順調に思われた我が家の朝顔にも、悲劇が!
0701-3.jpg
一月前の「新たなる希望」↑が。。。

続きはこちら


夏の風景2011 [季節を感じるもの]

今年の夏も暑くなりそう!
0711-01.jpg
節電の夏を乗り切るには、暑さに身体を慣らさないとということで
今年の高校生に混じって野球応援!

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

到着!「父ちゃん朝顔の種」 [季節を感じるもの]

0426-01.jpg
本日、抽選で見事に当たった?伝説の「父ちゃん朝顔の種」!!
到着しました。

続きはこちら


2010後半TOPICS [季節を感じるもの]

さようなら2010年!
今年は、あまりにも色々なことがありすぎて、8月からここにあがって来ることができなくなりました。
子ども達のエピソード、毎年の行事など記事にしたいことはたくさんありました。しかし、お別れのはなしが多すぎて……。
来年は、良い年でありますようにと願いつつ後半のトピックスをアップします。
11-3-01.jpg

続きます。


次女のバースディー週間&父の日 [季節を感じるもの]

今日は朝から雨、午後に予定していたジャガイモの試し堀とプチ収穫祭も中止になったので
朝からのんびりと、9月に参加予定のジャズフェスで小学校が演奏する曲のデモ版作り。
0620-0.jpg
自分のバンドの多重録音と打ち込みをミックスしていました。
曲名は「A列車で行こう」です。

続きを読む


風雲急過ぎ! [季節を感じるもの]

30日の予定の小学校の運動会(あれ?卒業したのでは)が雨によるグラウンド不良で
日曜日に順延に。朝からブラスバンド部のセッティングにお付き合い。
三女も新体操がお休みだったので一緒に行ったらグランド整備のお手伝いにかり出されました。^^;
開会式を無事に終えてから、一旦家に戻り途中畑に収穫に行って2時過ぎに再び小学校へ。
クライマックスの色別対抗リレーを残すところで突然のどしゃぶり!
0531-2.jpg
(あわてて教室に避難!!)

続きを読む


母の日のリクエスト?! [季節を感じるもの]

ただいま最下位のマリーンズに親孝行息子が!
唐川投手えらい!!
0511-0.jpg
お母さんに完投完封のウイニングボールをプレゼントしたそうです。
我が家では、お花に何と○○を。(えーっ)

続きを読む


前の10件 | - 季節を感じるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。