SSブログ

パリーグの開幕延期に [スポーツ]

東北楽天のホームグラウンドも被災し、マリンスタジアムも3月1日からQVCマリンフィールドに名前が変更になったとたんに被災。一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。
0318-01.jpg
ホーム開幕戦のこのチケットは、どうなるのかな。3月1日緊急メールがきて、ホームページのスタジアムの名称を「QVCマリンフィールド」に変更しました。長いので新聞などでは「QVCマリン」になっていますね。
震災後のメールでは、周辺の液状化が酷いとありました。このチケットは2月20日に買いに行ったものですが今日の新聞でパリーグは4月12日に延期になったとのこと、このチケットはどうなるのかな。
0318-02.jpg
0318-03.jpg
入会記念品
今年の入会記念品はバッグ(相方)とキャップ(私)でした。ピンバッチは、会員の年数によって星の数が違います。相方は星4つ、私は星2つです。

セリーグは25日開幕ということで、スポーツ新聞には「セお構いなし!!」なんて見出しが躍っていました。テレビ放映の関係でナイターで開催という事情があるのでしょうが、どうなんでしょう。
文部科学省からも計画停電地域でナイターはという話がでたとか。
野球はみたいけれど。。。私は中継がないパリーグファンですので、球場へいきますが。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

畑の帽子

電力不足が続く中での開催は...、と思いますが…。
実は我が家もナゴヤドームの試合のチケットを早くにチケットぴあの抽選でとってあります。 
どちらでもいいけど…、選手の気持ちを優先してほしいような気もします。
ところで市原のあたりはどんな状況なんでしょう?
学生時代の友人が住んでいるのですが…。(以前幕張に出没した時に会ったきりですが)
by 畑の帽子 (2011-03-19 19:19) 

saripapa

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
計画停電中にナイターは???ですよね。
阪神の新井選手会会長は、延期をお願いしたいといっていますね。
市原付近は、テレビでやっていたガスタンク以外は大丈夫のようですよ。
余り報道されませんが、九十九里の津波被害の方が大きかったみたいです。
by saripapa (2011-03-19 20:53) 

MERRY

大洗で津波で流されていた大量の車って、カーフェリーを待っていたのかな、と思うけど、どうだったんでしょう?
東京ドームは読売グループで、渡辺さんがぜひ開催したい、と思ってる感じですよね。ワンマンなので、誰も反対できないとか・・・。
半分節電するみたいだけど、ドームで開催しなくてもいいかも、と思いますが・・・。
高校野球はやって欲しいけど。
by MERRY (2011-03-20 10:48) 

水郷楽人

電力不足は深刻ですよね。マリーンズは偉い!それに比べて我がタイガースは情けないです。
by 水郷楽人 (2011-03-21 14:12) 

ぽとす

ママのピンバッチの星が輝いていますね。今週予定されていた東京開催の世界フィギュアが中止になりました。代替国で4、5月開催や10月日本開催か検討されているようですが、いずれにしてもチケットは払い戻されるみたい。私は何度申し込んでも、ただの一枚たりとも当選しませんでしたから関係ないんですけど(爆)
by ぽとす (2011-03-21 15:15) 

saripapa

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
読売さん押しが強いですね。でも今セリーグは、確実に弱くなっていますね。経営者が野球の面白さを分かっていないからかと。
ドームって昼間でも電力消費あまりかわらないということで、節電無理な施設かも。

>水郷楽人さま nice!&コメントありがとうございます。
節電すると結構効果があるって証明されましたね。
新井選手会会長苦慮していますよね。相手があのナベツネさんですから。それにしても4日延期しただけ?延長戦無し?
野球は相手より1点多くとるのが目的のスポーツのはずでは。

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
放射能が怖いって言っているみたいですね。でも空気中の放射線って冷戦時代の核開発時期の方が多かったようですね。つまり私たちの子ども時代。
チケットの払い戻しは、いいのですが次のチケットでいい場所とるのが大変で。^^;
by saripapa (2011-03-21 23:15) 

畑の帽子

良かったです。
では、お見舞いのお手紙を書くことにします。
我が家でも(二人だけなのに)微妙なところで開催についての意見が違っていて、思わぬところで紛争が起きそうになっています。 ^^;  なかなか…。
by 畑の帽子 (2011-03-21 23:32) 

SAMEDI

野球ファンたちにとっては、いろいろ複雑な気持ちでしょうね。
でもこんな時に、ナイターってきいた時はさすがに???と思いました。
選手たちもかわいそうですね。
by SAMEDI (2011-03-25 16:48) 

水郷楽人

結局、タイガースも同じ開幕時になりました。良かったです。(^^)
by 水郷楽人 (2011-03-25 21:15) 

saripapa

>畑の帽子さま
力をあわせて野球を盛り上げていこうですね。^^

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
また「名前を呼んではいけない例」のチームがごり押しを。。。
結局セリーグが折れて同時開催。これでいいのだ!

>水郷楽人さま
新井選手お疲れ様でした。
これで、野球に専念できることでしょう。
by saripapa (2011-03-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。