SSブログ

saripapa家無事です。

0311-01.jpg
テレビでも放送されていましたが、千葉のコンビナートは多くの被害が出ています。
我が家は三箇所にバラバラに分かれていましたが無事に地震の第1夜をしのぎました。
この写真は地震直後のJFEの火災です。
地震は車の中で、相方と三女とちょうど木更津へ出かけるところでした。
高速に乗るとすぐに降りるように指示がでました。
0311-02.jpg
木更津で用事を済ませて戻ると映像で何度も紹介されていたタンクの爆発で国道が使えなくなって旧道は大渋滞。通常は1時間で帰れるところが5時間かかって家に戻りました。
この渋滞の間に東京にいた長女には大学の近くの友人宅に泊まるように連絡をとり、友達の家にいた次女を迎えに行き帰宅しました。
0311-03.jpg
帰宅すると私の部屋の棚の本が落ちていましたが、突っ張り棒のおかげで他の部分は大丈夫でした。
0311-04.jpg

雨が降っているような音がしていたので今朝屋上に行ってみると屋上のポンプから水が噴き出していました。あれだけの地震でしたが我が家の被害はこの程度でした。昼には長女が無事帰宅しましたが。町は車で渋滞していました。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

畑の帽子

ご無事でよかったです。
by 畑の帽子 (2011-03-12 23:29) 

hama

ご家族がご無事で何よりです。
by hama (2011-03-13 09:11) 

水郷楽人

ご無事でなにより、それにしても激しく揺れましたね。
by 水郷楽人 (2011-03-13 09:44) 

SAMEDI

みなさんご無事で何よりです。
長女さんが気になってたのですが、お友だちの家へ泊めてもらえたんですね。
by SAMEDI (2011-03-13 21:31) 

ぽとす

ご無沙汰してしまいました(__;まずは皆様のご無事、なによりです。千葉県は被害が報道されていたので心配していました。なお佐倉に移転した私の実家も全員無事でした。私たちは・・・静岡市に全員集合していました(爆)大津波警報がずうっと出てました。さっき帰宅、川越は無問題で、ほっとしていたら計画停電だっていうもんだから、いまおおさわぎちゅー。
by ぽとす (2011-03-13 23:17) 

saripapa

皆様ご心配をいただきありがとうございました。
東北地方の被災地のみなさまにお見舞い申し上げます。

>畑の帽子さま
家族が離れていると確認に時間がかかり心配でした。
携帯電話よりEメールの方が連絡取りやすかった感じです。

>hamaさま 
子どもと一緒にいられるうちは少し安心ですが、今回はちょっと困りました。

>水郷楽人さま
こどもが大きくなると、活動範囲が広くなるので緊急時の決めごと必要ですね。

>SAMEDIさま
いざとなったら、お願いすることもあるかと思いますので
今後もよろしくお願いいたします。
普段から歩くようにしていないといけませんね。

>ぽとすさま
次女が一番近くにいたのですが、ガスタンクの爆発音は聞こえたそうです。計画停電いきなりなのであわてて対応策を。と思ったのですが今日は家電やさんがのきなみ休店^^;
ガソリンも売り切れ状態です。おひつが必要です!
by saripapa (2011-03-14 17:18) 

MERRY

うちはつっぱり棒もしてなかったんですが、無事でした。
12階建ての6階だったので、揺れが少なかったようです。
ほんと、無事で良かった。
by MERRY (2011-03-15 12:36) 

saripapa

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
私は棚に凄い量の本とか乗せているので突っ張り棒は不可欠です。^^;
ご無事で何よりでした、湯沢は中止になってしまいました?

by saripapa (2011-03-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。