SSブログ

BAYSIDE JAZZ STREET2009 [音楽]

今年もやってきました。JAZZの祭典!!(採点はなしよ!)
昨年に引き続いて小学校のブラスバンドも出演です!!
0906-1.jpg
0906-2.jpg トラで参加
小学校のプログラムは、
1.Aトレインで行こう
2.アフリカンシンフォニー
3.インザムード
4.マンボNO5
の4曲。総勢44名の演奏です。今年も晴天に恵まれましたが雨降ったらステージに乗りません!

三女は、トランペットの助っ人で参加、小学生に混じっても違和感がありません(笑)
続いて登場した私達のバンド、会場の公園は保護者のみなさんと通りすがりの聴衆で200名!は超えていました。
主催の担当の方がギャラリー数一番多い!とおっしゃっていました。(^^)y
今年の演奏は、
1.セクシーギャラクシー
2.誰かが誰かを愛してる
3.フライミートゥザムーン
4.キッスは目にして
5.この胸のときめきを
6.幸せの黄色いリボン の6曲です。
今年の目玉1
三女は中学校ではフルートをやっているので7年ぶりに長女が演奏した「フライミートゥザムーン」のフルートバージョンをやってみました。
私の「この胸のときめきを」のsoloはおまけです。^^;

今年の目玉2
幸せの黄色いリボンには中間でクラリネットとトランペットとトロンボーンのアドリブの掛け合いがあります。長女が、三女に「トランペットのソロやるなら私もクラリネットに挑戦するよ!」と言って実現しました。二人はかなり必死でしたが 普段ソロをやっている次女は余裕でした。後ろが暗くてよく見えませんが。。。

打ち上げBBQ!

12時に演奏が終わってから我が家のベランダでバンドのメンバーとBBQ週末は残暑が戻ったような陽気でしたが、この日のために群馬の赤城牛を取り寄せました。

0906-3.jpg

0906-4.jpgバンドのメンバーは豚駄目、牛駄目というわがままな人がいるので鳥もイカも用意です。浅○ミートの叔父がバンドのみんなにと奮発して下さってので食べきれないほどでした。
今週は、残った肉食べ続けなくちゃ!! 今月は2週間に1回コンサートです。肉食べて乗り切ろう!!(笑)
0906-6.jpg0906-5.jpg


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 7

ぽとす

お疲れ様でした(^^)200名はすごい!ご盛況、めでたい!なんだかものすごく(私にとって)懐かしい選曲ばかりだったんですね。フルートいいなー、難聴になってから金管はかなり不得意なんですが、これくらいの音程だと気持ちいいです~。ふぇんないせいあいにーでじゅー、ですな(^^;あと、ばたでんぼーん(←戦前のネタ) 真夏のBBQになっちゃいましたね、おいしそーっ。
by ぽとす (2009-09-08 21:10) 

袋田の住職

今年は、12年連続で出演していたサックスのフェスティバルを
北海道巡回の為欠席してしまいました。
残念・・・バーべーキューもやりたいです♪
by 袋田の住職 (2009-09-09 08:30) 

saripapa

>mikosukeさま 畑の帽子さま nice!ありがとうございます。

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
いやー200名は、演奏していて気持ちいいですね。^^
懐メロ好きなもので。どちらかというとダスティ・スプリングフィールドバージョンです。
みんな肉に大満足でした。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
いつものフェスティバルお休みだったのですか?
来年はまたソロですか?
by saripapa (2009-09-09 21:21) 

SAMEDI

のっけから、ダジャレですか?(爆)
今年もこの季節がやってきたんですね。
突然の雨もなく(笑)、大盛況のご様子☆スバラシイ
日差しの中でのバーベキューは汗だくですか?
ビールが美味しかったことでしょうね^^
by SAMEDI (2009-09-10 13:03) 

saripapa

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
ご無沙汰のごあいさつ代わりで(笑)
今年は、良い天気で若干風が強くて神経使いましたが聴衆が多くて良かったです。焼き師としては、暑かったですね。西日も強くて。
みんなお酒無しでした。^^;
夜もう一度お酒つきでやりました。
by saripapa (2009-09-10 20:45) 

水郷楽人

すっかりご無沙汰です。(^^)。。
いつも拝見して親子のふれあいが羨ましい限りです。
by 水郷楽人 (2009-09-25 21:25) 

saripapa

こちらもご無沙汰しっぱなしです。^^;
畑も復活しました。
by saripapa (2009-10-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。