SSブログ

母の日のリクエスト?! [季節を感じるもの]

ただいま最下位のマリーンズに親孝行息子が!
唐川投手えらい!!
0511-0.jpg
お母さんに完投完封のウイニングボールをプレゼントしたそうです。
我が家では、お花に何と○○を。(えーっ)
0511-2.jpg BigMacが食べたい!
何を思ったか相方「最近食べていないのでマックが食べたい」というので早速近くのお店に娘達と飛びました。(次女のバイト先ではありません念のため^^;)安く済みすぎ!!

0511-3.jpg キーワードは「白」
今年の畑の目玉はこれ!!こちらは、高級プレミアム野菜「白ナス」水郷さんが白スイカに挑戦というお話ですが、こんな野菜の苗がありました。どんな感じになるのやら楽しみです。

0511-4.jpg0511-6.jpg
この日収穫したキヌサヤは早速天ぷらでいただきました。1週間でスイカの苗がポッドからはみ出していました。元気ですよ〜!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

畑の帽子

何が欲しい?ときかれても…。
みんなの健康と幸せが唯一最大の願いだし。 

「ビッグマックを食べたい」の言葉に即買いに行ってくれて食べられたなんて凄く嬉しい事ではないでしょうか。  ^^

白ナス、苗屋さんで見てうちも迷いました。
ヘタの色も綺麗ですよね。
by 畑の帽子 (2009-05-12 08:21) 

水郷楽人

白茄子に挑戦ですか。。面白そうですね。。
我が家もプレゼントよりも、気に入った外食が良いとのことでした。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-05-12 10:45) 

さと

これが、例のカーネーション♪ですか(笑)

今年のち~と違うナスとは、こちらの「白ナス」だったのですね\(◎o◎)/
無農薬かつ高級プレミアム野菜、どんな味がするのか今から収穫が楽しみです~
あれ?もう食べる気満々な私です(爆)

by さと (2009-05-12 12:10) 

SAMEDI

スイカ元気ですね!
白なすってたしか野菜箱に入ってきて食べたことあるような…。
うーん、味忘れちゃったなー。
過去記事探してみよっと。
by SAMEDI (2009-05-13 00:56) 

ぽとす

ビックマック(^^)そういえば私もずいぶん長いことたべてないです。ちいさい頃、母の日のプレゼントにエプロンを買ってきたのですが、帰り道「もっと働けって言ってるようなプレゼントだ」と自分を責めて泣いてしまった事があります(笑)

↑白ナス、よく入ってきますよ~。皮が少し厚くて硬いけど、焼きナスにすると実がトロっトロになって甘くて超おいしいの(^^)ヘタの色もちょっと現実離れしているから蝋細工にも見えたり。
by ぽとす (2009-05-13 23:07) 

MERRY

白ナスと、緑ナス、去年食べましたよ。
おいしかったしぃ。
by MERRY (2009-05-14 21:07) 

saripapa

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
久しぶりに食べて喜んでおりました。
白ナスは、苗も色白です。どんな風に実がなっていくのか楽しみです。

>水郷楽人さま nice!&コメントありがとうございます。
白スイカに、代わるネタを探しました。^^
食べ物が一番なのですかね。

>さとさま nice!&コメントありがとうございます。
何か新しいものは無いかなと、探しておりましたら目が合いました。ジャガイモの収穫祭頃には採れるでしょう。

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
おかげさまで、元気ですよ。この後が問題ですね。
衝撃的な味では無いのですね。(まっ、ナスですから)
忘れないくらい味わって下さい。(笑)

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
ウチなんか、プレゼント台所用品が多いのでもっと料理してってことに。。。
焼きナスがいいですか?楽しみですねぇ。

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
緑もあるんですか?
美味しそうなので楽しみです。


by saripapa (2009-05-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。