SSブログ

いまが旬です。 [季節を感じるもの]

今年の初タケノコです。
0417-1.jpg
相方の友人が、堀たてを届けてくれました。

今時の大学はシラバスまでCD-ROMで配布します。
ブラウザで見るようにで作成されているので、ページの見比べがしにくくて結局
プリントアウトしていました。(省資源にならない)
教授で印刷されたもの無いの?と困っていた方もいたとか。。。

0417-2.jpg MacBookにiPod nano
4月に学生がMacとiPodnanoを買うとiPod分がキャッシュバックされます。どうせ買うならとこの時期まで待ちました。長女の名前で銀座のアップルストアで買ってきました。

0417-3.jpg 銀座店限定真っ赤なiPod
カラフルな9色から銀座店限定の真っ赤なnanoにしました。(ネットではこの赤も買えるそうです)


0417-4.jpg カラープリンタ複合機も
MacBookとiPodをお店の人が用意しているともう一人の方が、そこに大きな箱を持ってきました。「今プリンタもついていますがいりますか?」@@;。喜んでもらうことに。(これもキャッシュバックです。)

持って帰れないので送ってもらうことにしました。自分の部屋でデジカメの写真などをプリントするのに使うそうです。でも部屋でまだ箱の中に入っています。
旬の収穫!?が一杯でした。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 8

畑の帽子

こちらでたけのこを拝見して食べたくなったので買ってしまいました。
今茹でてます。 ^^
この時期は学生さんの特典があちこちでいっぱいですね。
そういえばうちにパソコンとインターネットが入ってきたきっかけは子供の大学入学でした。
改めまして、お嬢様がたの入学おめでとうございます。 
by 畑の帽子 (2009-04-18 19:08) 

さと

旬ですね~
わが家も主人が、筍ご飯を炊いて持って来てくれました。甘みがあって美味しかったですよ(^^♪
痛い出費になったと思いきや、学生さん特典がいっぱいでプリンターはお得でしたね(^_-)
by さと (2009-04-18 23:04) 

SAMEDI

プリンタまでついてくるってスゴイですね!
銀座のアップルストアはよく長蛇の列ができてます。
iPodの赤、いい色ですね。
ワタシも今年はタケノコ買いました。
いつも思うけど、茹でて皮むくと、食べるとこ少ないですよね(笑)
by SAMEDI (2009-04-19 00:54) 

MERRY

私も先週、タケノコを茹でて食べました。
春はやっぱりタケノコを一度は食べないと、春になった気がしません。
タケノコごはんが一番好きかな。
うちは、前はアップルだったんですよ。
マッキントッシュとか、パワーマックとか、2台ぐらいあったけど、仕事でウィンドウズを使いたかったので、寝返っちゃいました。
by MERRY (2009-04-19 15:54) 

saripapa

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
学生を押さえればその後のコンピュータ選びに大きく影響しますからアップルも必死です。
ありがとうございます。すっかり女子大生しています。

>さとさま コメントありがとうございます。
あちらこちらで、タケノコが。^^
三女がタケノコ狩りに連れて行けと言っています。
(行ったときが小さすぎて覚えてないと)

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
カラーコピーもできるしスキャナにもなるし。
でも、まだ箱の中(箱入り娘の所有なので^^)。

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
編集関係ならマックでしょ。
もう一度寝返ったらいかがですか?^^


by saripapa (2009-04-21 20:45) 

ぽとす

大学生になると自分のマシンが必須アイテムになっちゃうんですね、なるほど~。確かに私も、大事なお手紙を書かねばならぬ時には、PCで下書きしてそれを見ながら手書き、ですもん(笑)オマケが立派すぎっっ。

今日ね、発注したタケノコが届くのですが、実はまだお米と包丁がみつかってない;;自家製ぬかと、でかいナベは出てきたのでなんとかなりそうですが・・・。もうなんだか疲れ切ってしまったぞ、ふー。
by ぽとす (2009-04-22 10:39) 

袋田の住職

タケノコ、やっと出始めました。
今年は不作のようです。。。
雨は降っているのに・・・

by 袋田の住職 (2009-04-22 18:43) 

saripapa

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
出欠席が携帯電話でという学校もあるそうです。
おまけに釣られて本体を買う人もいたりして。

引っ越しお疲れ様です。たけのこだけ食べるんですか〜
無理なさらないでくださいよ。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですか?
こちらは、例年通りに頂いていますが。


by saripapa (2009-04-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。