SSブログ

春になっていました。 [季節を感じるもの]

0304-1.jpg
こっそりと復活です。(エイプリルフールではありません^^;)
こんなに長い間休んだのは初めてです。
止めちゃったのかもと思われていたりして。。。


2月の中旬から、
某理科の教科書会社の中学校ワークを2冊72p+89pのレイアウトに加え
大学のWebサイト2つ
(一つは住職様の母校のe-ラーニングサイト、もう一つは我が母校の工房のサイト)
そこに、2足立ちのレッサーパンダで有名な動物公園のサイトと
非常にセキュリティの厳しいサイトのデザイン(これはまだ終わっていません)
と同時に進行していました。(3月末に終わるとは信じられませんでした)
そんな中で娘たちの行事をこなしておりましたので
皆様のブログに立ち寄ることもできませんでした。大変失礼いたしました。m(_ _)m
これからは、少し時間がとれそうですのでまたお邪魔させていただきます。
そんな我が家の年度末の様子です。
0304-2.jpg 3月4日/校内コンサート
三女の通う小学校のコンサートは、今年で7回目になりました。指導に行き始めて10年。トップの花束はそのときに頂きました。


0307-1.jpg 3月7日/長女の卒業式
ついこの間入学したと思ったらもう卒業!駅伝の強い大学に進学が決まって一安心。 (本人は走りませんよ)

この間に専門学校の卒業式にも出席!
0317-1.jpg
0317-2.jpg
3月17日/三女の卒業式
とうとう三女が小学校を卒業です。小さいのでまだ4年生くらいにしか見られませんが、4月から中学生。双子みたいによく似ている(お友達のおばあちゃんは卒業アルバムを見て間違えたそうです)お友達と記念撮影です。後日二人でデ・ランドへ。朝の6時に家を出発したものの強風で電車が動かず1時間半遅れで到着なんてこともありました。

旅立ちの日に
卒業式には、「旅立ちの日に」の伴奏を無事にやりとげることができました。弾いている姿を目の前で見たのですが上級生の顔をしていました。(親バカです)


3月29日/新体操発表会
2月から浦安の練習にも参加してかなり気合いが入っていた三女の新体操の発表会がありました。長女・次女の見守る中、センターでびしっと決めていました。


0331-1.jpg 3月31日/コンサートのDVD完成
昨年からコンサートのCDとDVDを作成していたのですが今年は、DVDの希望者が多く全部で30部作成しました。2台のカメラを使って撮影したのを編集したのでちょっと大変でした。今年の目玉は、「アフリカンシンフォニー」という曲です。金管楽器がパワーのいる曲でした。

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

SAMEDI

いっちばぁ~んっ♪♪
特殊ルートから記事アップの情報をゲットしました(笑)
長女さん、三女さんの卒業おめでとうございます。
これこれ、この動画が見たかったんですよ~^^
娘さんの晴れ舞台ですもの。親バカけっこうじゃありませんか!
saripapaさんの仕事内容を読んでるだけで、ワタシが吐きそうになりました(爆)
ほんとに、お疲れ様ですm(__)m
畑も待ってることだし、お体無理されないように気をつけて下さいね。
by SAMEDI (2009-04-02 00:23) 

水郷楽人

お久しぶり。。(^_^)/。。お元気のようで何よりです。
お忙しい中、お嬢様の記録などいろんなこともこなされてお疲れ様でした。。今年は寒い分、畑仕事もゆっくり仕上げることが出来そうですから、焦らずじっくり行きましょう。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-04-02 07:57) 

畑の帽子

お疲れ様でしたー。
そして、卒業おめでとうございます。
こちらの記事には無い部分で、いろんな準備やお祝いやら凄く忙しい日常が目に浮かぶようで、SAMEDIさんとは違った部分で吐きそうな…。(笑)
我が家は3つ違いの男女。遣いまわしのきかない部分も多々あったり、ずっと同じ学校だというのにちっとも慣れるということが無く大変でした。(いえ、わたしは専業主婦ですからそっちだけですけど。 ^^;)
ゆっくりお花見でもなさって骨休めを。 ^^v
by 畑の帽子 (2009-04-02 08:28) 

ぽとす

こっそりこっそり^^;姫様方のご卒業&ご進学おめでとうございます。三姫さま急に大人びてこっちがテレてしまいそうです。伴奏も発表会も気合が入っていましたねぇ。いつかの夏の日、まったく気が入っていないでさらい始めたピアノの音とは大違いですだ(爆)身のこなしがすごーく選手っぽくなってきた感じがしましたが、私の目はかなりスケートフィルターなので・・・。
私もまねっこでがんばって復帰しなくちゃ(^^)
by ぽとす (2009-04-02 08:52) 

enosan

お嬢さん方のご卒業に進学おめでとうございます。
忙しい毎日でしたね、でもうれしいことでほっとされたことでしょう。
by enosan (2009-04-02 09:30) 

MERRY

お仕事も実生活も、ほんとめまぐるしい日々をお過ごしだったんですね。
入学式もすぐですね。
桜の花も、まだまだ大丈夫そうなので、良かったです。
駅伝も楽しみですね(^_-)-☆

by MERRY (2009-04-02 11:02) 

こうちゃん

おめでとうございます。
僕もそろそろ、休みたいです。
by こうちゃん (2009-04-02 14:08) 

袋田の住職

うちの娘のパソコントラブルの際は、papaさんよろしくお願いします。
昨日は満開の桜のもとで入学式が行われたようです。
姪の一人は、幕張の外語大学へ入学するようです・・・
今は大学の入学式も早いですね。
by 袋田の住職 (2009-04-03 10:44) 

さと

お久しぶりです^^
お忙しかった分、盛り沢山の内容になっていますね♪
長女さん、三女さん、ご卒業おめでとうございます☆
桜の花も入学式まで、大丈夫かも知れませんね・・・

by さと (2009-04-03 15:15) 

袋田の住職

部屋のインターネットはつながったようです。
学内の無線ランってどうなっているのか不思議です。
今は、履修届けもメールで提出するそうですね。

by 袋田の住職 (2009-04-03 21:58) 

saripapa

皆様に忘れられていなくてほっとしました。
nice!&コメントありがとうございます。

SAMEDI さま
三女は、新体操の本番前熱が出ましたが(またか!)今回は軽くて少しは成長したようです。
朝起きると自家中毒で吐きそうになることがありますね。^^;
ジャガイモは昨日植えてしまったので、夏野菜の時にお手伝いをお願いします。

水郷楽人さま
やっとじゃがいも植えましたよ、いま春休みモードで追い込んでいます。

畑の帽子さま
休み無しでしたから、少しきつかったですね。OFF TIMEもパソコンの前でしたから^^;

ぽとすさま
お元気そうで何よりです。また、いっしょに遊んでやって下さい。
ここ一年で新体操は変わってきたような気がします。
選手になれるといいのですが。

enosanさま
ありがとうございます。
受験時の親の気持ちがようやく分かった気がします。
あと2回^^;あります。

MERRYさま
いまのんびりできています。
入学式まで、桜持ちそうです。

こうちゃんさま
ブログが仕事じゃなかったっけ?(爆)

住職さま
ご入学おめでとうございます。
入学式早いですよね。私の時はもっと後だったような。

電波は目に見えないですからね(笑)
東京では、インターネットにつなぐには懐中電灯で「光」をさすんですよ。^^

さとさま
もっと大変だったのですが。どうにか、乗り切りました。
入学式まで持ちそうですが、桜吹雪になりそうです。
by saripapa (2009-04-04 09:24) 

袋田の住職

そうですね、懐中電灯は必需品ですね。。。
by 袋田の住職 (2009-04-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。