SSブログ

38年ぶりの東京タワー [小さな旅]

東京地方に夜に雪の予報が出ている中、東京方面へ出かけてきました。
お目当ては2つ、第1弾は「東京タワー」です。

お昼から出かけたのですが、東京タワーに着いたのは、午後3時頃。
曇ってきた空にかすかに虹が。東京で虹が。。。
このところ、虹をよく見るなぁ。

38年ぶり
中学3年の時の修学旅行で来て以来、しょっちゅう東京に来ているのに此処にきませんでした。相方も、登った事がないというし、三女がどうしても行きたいというので行ってみました。 ハトバスも止まっていました。
50th記念

東京タワーは、50周年記念だそうです。日曜の午後だったのでかなりの人が並んでいて入るのに20分くらいかかりました。小学生以下の子供に記念の缶バッチがプレゼントされました。「ノッポンブラザーズ」なるキャラクターの着ぐるみが闊歩していましたが今ひとつ…^^;

高所大好き症
三女は、父親譲りの高いところ大好き人間のようで150m下が見下ろせるルックダウンウィンドウも大喜び。相方は近寄りもしませんでした。(笑)
今は、歩いて展望台まで上がれるみたいです。
曇ってきたので展望台からの眺めは、いまひとつくっきりと見えませんでしたが、六本木ヒルズ(←)フジテレビ(左下)、足下には増上寺が。でもこうしてみると360度ビルばかり、夜景ならもっときれいでしょうが、三女が観たら、温暖化対策に電気消さなくちゃというだろうな。

38年前にも有った刻印のできる記念メダル。(展望台の片隅に)ここにもキティちゃん進出。2階の売店には、吉本芸人グッツコーナーなども。
長女・次女へのお土産は、いつものキティちゃん。ピンクのゴジラの着ぐるみキティとは。。。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

水郷も結構東京へ来ているわりに東京タワーはご無沙汰しております。。
by (2008-01-21 10:33) 

saripapa

>takagaki様ご来訪ありがとうございました。
>水郷楽人様nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよ、よく行く割に遠くから眺めるだけ。
東京タワーよりも自分の方が年齢が高かったんだと気づかされましたよ^^;
by saripapa (2008-01-21 20:45) 

袋田の住職

私の記事に触発されましたか?
50歳になる東京タワーです。
今年は、来場者も多いのでは?
3時に虹ですか?
もしかすると、珍しい彩雲かも・・・
トラックバックしますね♪
by 袋田の住職 (2008-01-21 21:03) 

畑の帽子

昼の東京タワーに登る勇気はありません。 (- -;
    あら、東京タワーって、そうなんですか…。
        ちょっと若いんですね。(笑)
by 畑の帽子 (2008-01-22 09:09) 

MERRY

私も東京タワーより、年寄りです(^_^;)
東京に住んでいる時、一回だけのぼったことがあります。
あとは、見るだけかな。
蝋人形館も入った記憶が・・・。
by MERRY (2008-01-22 09:41) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
住職の記事の写真天気が良くて遠くまで見えていましたね。
空を見上げたら虹色でした。
>畑の帽子様nice!&コメントありがとうございます。
12月23日が誕生日ですってそれで50thになったようです。
天気が良ければチャレンジしてみたいと三女と話しておりました。
>MERRY様nice!&コメントありがとうございます。
蝋人形館は昔から有名でしたね。
今も有りましたよ。
by saripapa (2008-01-22 20:42) 

SAMEDI

去年の夏に東京タワーの前のレストランで食事したついでに登りました。
記念メダルって今でもあるの?と探したらキティちゃんになってて、思わず買いそうになりましたよ(笑)
by SAMEDI (2008-01-24 13:00) 

saripapa

>SAMEDI様nice!&コメントありがとうございます。
観てきましたよ。お店の看板を。(看板だけですが^^;)
やっぱり記念メダル探してしまいますね。
ひっそりと有りました。
by saripapa (2008-01-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

初雪です。春の便りは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。