SSブログ

Xmasファミリーコンサート [音楽]

昨日は、今年最後のバンドの練習でした。
このところXmas関係のイベントが少なくなって来ているのでクリスマスソングを演奏する機会があまりありません。

そこで、この夜はバンドでファミリークリスマスコンサートをしました。

バンドにある楽譜は、4曲ですがメドレーがあるので全部で10曲です。

1.ホワイトクリスマス千葉に住むようになってから一度もないのが残念です。
2.サンタが街にやってくるちびっこボーカルが好評です。
3.クリスマスディスコキャロル
〜聖夜〜ジングルベル〜もみの木〜もろびとこぞりて〜聖者の行進〜アベマリア
普通にやると5分近くになるのでダンスでは短くしてあります。ジルバで踊ると5分はきついと言われました。^^;
4.クリスマス・イブご存じ山下達郎の曲で間奏に「パッフェルベルのカノン」が入っています。


こんな曲を演奏して楽しみました。写真のパーカッションは、三女の担当です。
トウモロコシは、「ギロ兼シェーカー」です。(カウベルを入れるのを忘れました)
ついでに録音をしようと準備していったのですが、オーディオインターフェース用のUSBのケーブルを忘れてできませんでした。



相方は、明日仕事なので我が家では今日クリスマスパーティをやってしまいました。
三女は、「あわてんぼうのサンタさん今日こないかな?」なんて言っていました。
直前に、欲しいプレゼントを変更したそうです、それが届くか心配の様子です。
果たして変更はサンタさんに届いたでしょうか?

会社のみんなに配るといってチョコレートマフィンを作っていました。

虎豆初見参!
SAMEDIさんの「豆くらの記事」で「白金時豆」が紹介されていましたがその仲間の「虎豆」が田舎の叔母から送られてきました。左から花豆、虎豆、黒豆です。虎豆は初めて見ましたが模様がかわいいな思いました。
(←アップ画像付きです)


SAMEDI様どんな料理法がありますか?教えてくださいm(_ _)m


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

袋田の住職

生クリームとあうんですよ。この豆。
特にロールケーキに・・・
by 袋田の住職 (2007-12-24 08:21) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
洋風なテイストなのですか?へぇ。
>畑の帽子様、水郷楽人さまnice!ありがとうございます。
私のブログにも、よく訪ねて下さる「ゴマフさん」が突然ブログを閉じられました。今朝、訪ねた時には、いつものようにいつもの皆さんがコメントを入れられていたのに。どうしたのかな。
素敵なブログなのに。
by saripapa (2007-12-24 20:49) 

畑の帽子

 今日書き込みをして もう一度訪問したときに。驚きました。
by 畑の帽子 (2007-12-24 21:11) 

SAMEDI

虎豆はほんとかわいいですよね。友人いわく、すごく美味しいらしいです。でも、煮豆にしてたので模様は…^_^;
紫花豆もウチにあるんですが、ワタシも悩んでるところです。
薄甘く煮るぐらいしか思いつかなくて。。。
住職さんがおっしゃられているように、マッシュして砂糖で甘さをつけ、ホイップクリームをかけて食べる「豆クリーム」というレシピが本にありました。
バニラアイスとまぜて、豆アイスも。ワタシはこのあたりをいずれやってみようかと思っています。
ほんとは虎豆のかわいい模様が生かせるレシピが欲しいところです。

saripapaさんも、畑の帽子さんもご存知ないんですね。。。
ワタシも今日行ってびっくりしました。すごく残念だし、何かトラブルなのかとちょっと心配です。
by SAMEDI (2007-12-24 23:20) 

昨夜知ったのですが。心配ですね。。
by (2007-12-25 12:41) 

saripapa

>畑の帽子様
本当に突然でしたから。驚きました。
>SAMEDI様
虎豆は、模様が可愛いのでそれを活かしたいですよね。

そうなんです。ほんの数時間の間の出来事なので心配です。
>水郷楽人様
ブログって何が起こるか分からないところがありますからね。
by saripapa (2007-12-25 18:52) 

MERRY

あ、そういえば、最近のゴマフさん、ちょっと沈んでいたかも、と思った私です。なんでもないのに、あやまってくれたりして。
saripapaさんちのお豆で、アイス、食べたいです、私は。
by MERRY (2007-12-26 09:44) 

最後に拝見した際「多勢の方に不快な思いをさせてご迷惑をおかけしました」というメッセージ(・・多分?)がどうにも気になりますy。。今は消されているのですが。。何があったのでしょうね。。記事自体に別に問題のあるようなことは無いと思いますよ。キャッシュでも再確認してみましたが。。嫌がらせでもあったのでしょうか。。そう考えると心配で。。水郷、昨年来から嫌な体験がありますから。許せませんよ。。
by (2007-12-26 22:10) 

saripapa

>MERRY様nice!&コメントありがとうございます。
カン太くんの3周年の記事かなと思ったら「閉じます」でしたから。何があったんでしょうね。
>水郷楽人様
そうですね。私も記事には、特に問題はなかったと思います。
「たらい犬」は、他のブログでもたくさんありましたし。
水郷さんも、嫌な体験をされたようですが、いったい何があったんでしょうね。
by saripapa (2007-12-26 22:20) 

ご家族で演奏って、楽しくて素敵ですね!
チョコマフィン、おいしそうです!
by (2007-12-27 18:54) 

saripapa

>まみこ様nice!&コメントありがとうございます。
クリスマスソングは名曲が多いし楽しいです。
家族よりも会社のみんなのお口に。
by saripapa (2007-12-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。