SSブログ

佐原の町並み2 [ちばyou遊探訪]

佐原の町並みパート2です。天ぷら蕎麦を食べて暖まった二人は、お店を出てとなりの呉服店へ。
お店番はおばあちゃん。店の奥に入って行くと珍しいものが一杯!!

いろいろな時代がごちゃまぜ

蓄音機から、タンス、ヘルメットまでただそこに置いてあるという感じです。

 

福新呉服店

創業は1804年だそうです。現在の建物は、明治28年頃に建築。火災に備え軒下や戸袋に銅板が貼ってあるそうです。

 

店頭には手作りのお手玉や千代紙を貼った小物入れ、店内の蓄音機が手回し式。

余りにも重いのでここが限度です。 次回の登場人物はこの方です。みなさんよくご存知の佐原出身の有名な方です。


と、きちっと収めようとしたらちょっと上げるのが大変な時で何回も落ちてしまいました。
参考に上の三列までのタグを載せておきますが、面倒かな。タグ打ちは。
(うーん面倒くさいぞ!!)

<table width="530" border="0" cellspacing="0" cellpadding="5">
<tr>
<td>ここに画像</td>
<td valign="top"><b>文字の入力上揃え</b>
写真の上端から文字が入力できます。写真の左右サイズの残りが文字スペースになります。
</td>
</tr>
</table>
<table width="530" border="0" cellspacing="0" cellpadding="5">
<tr>
<td valign="bottom">
<b>文字の入力下揃え</b>
<p>写真の下端から文字が入力できます。キャプションのような感じにするにはいいでしょう。</p>
</td>
<td valign="top">ここに画像 </td>
</tr>
</table>
<p> </p><table width="530" border="0" cellspacing="0" cellpadding="5">
<tr>
<td valign="top">
ここに小さな画像 <br>
このテーブルの左右は530ピクセルに設定してあります。写真を各セルに入れる時には左右のトータルが500ピクセル以内に。
</td>
<td valign="top">ここに画像 </td>
</tr>
</table>

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 11

袋田の住職

202年前!
うちのほうが古いぞ~~~
↑威張ってどうする、住職!反省。。。
スバムコメントが目立つのですが、
困ったものです・・・
by 袋田の住職 (2006-01-13 14:17) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
おおっ!。そうなんですか?それは、凄い!恐れ入りました。m(_ _)mははーっ!
最近トラックバックがなくなって良かったと思っていたのですが。
困った奴がいますね。
by saripapa (2006-01-13 17:28) 

おお、次は佐倉宗吾ですね。
あのーこのタグ打ち、ぽとすさんの件ですね。
後で、コピーしますね。v^^;
by (2006-01-13 17:45) 

袋田の住職

http://www. japanなんとかというのをクリックすると
トロイの木馬に感染するとコメントがありました。
携帯で、そのサイトにアクセスすると、英語で
ホテルの案内みたいなのが、たくさん出てきます。
専門家のsaripapaさん 詳しい情報があったら解説願います。
by 袋田の住職 (2006-01-13 17:53) 

saripapa

>こうちゃんnice!&コメントありがとうございます。
こうちゃん。つっ次は、実は。。。日本地図を作った人なんです。(゜。゜?) 
そうでーす。こうちゃんは写真が大きいので上の2つのパターンで大丈夫かな。
コピペで使えます。でも打つのは面倒ですね。
by saripapa (2006-01-13 18:08) 

saripapa

>袋田の住職様
私の専門は、デザイン系なものでセキュリティ関係システム関係になりますとなかなか詳しいことはお伝えできないというのが実際です。
スパムについては、どこのブログも苦労しているようです。
機能低下についても同様です。
コメントやトラックバックは、ブログの目玉機能ですから、そこに特定のフィルタをかけるのは難しいのだと思います。相手が特定できればいいのでしょうが。
意見をソネットに上げてシステムで対応してもらうか有料化してブロックかな。
by saripapa (2006-01-13 19:14) 

伊能忠敬だったかぁーーーーーー
by (2006-01-13 20:30) 

ようやくお邪魔できましたよ。。雪ならずサーバが重すぎ状態で。。
by (2006-01-15 19:20) 

saripapa

>mizusato様nice!&コメントありがとうございます。
重い回線の旅ほんとにご苦労様です。
ここにきて、急にまた重くなりましたね。
コメント上げるのにも一苦労です。
by saripapa (2006-01-15 21:32) 

いまは呉服は扱ってらっしゃらないのですか?骨董品屋さんみたいですね(^^)

ああ、テーブルタグ、本当にわかりやすくしていただき、ありがとうございましたm(__m私もつかわせてくださあいっっ。カナ住所打ちがスタートだったので(まだ、漢字が出なかった)JISカナダイレクトなんです(笑)いやその、言い訳すればですね、アルファベットだけなら怖くないのですが、漢字・かな混じりに、アルファベットが5割入ると、作業効率がガクッと落ちてしまうんです(^^;・・・そう、体に染み付いた、短めの連文節変換とアルファベットが出てくるたびにFEP(IME)を切る癖が災いしていると思います(^^;

セキュリティーソフトの会社の情報提供が一番すばやいかもですね。私はトレンドマイクロのウィルス情報(http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/)を見せてもらっています(^^)挙動不審を感じたら、とりあえず回線を引っこ抜いて深呼吸、というのが私の大切な初動です(笑)
by (2006-01-17 06:49) 

saripapa

>ぽとす様nice!&コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。昨日から、スタジオに籠りっぱなしでしたので。
この記事を上げた時はソネブロ最悪の時で詳しくかけませんでしたが。
ちゃんと反物を売っていました。
テーブルタグよろしければお使いください。
Macはウイルスにあまり縁がないもので、デフラグに気をつけるくらいです。
回線を引っこ抜くのはともかく、深呼吸には賛成です。(笑)
by saripapa (2006-01-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。