SSブログ

到着!「父ちゃん朝顔の種」 [季節を感じるもの]

0426-01.jpg
本日、抽選で見事に当たった?伝説の「父ちゃん朝顔の種」!!
到着しました。
0426-02.jpg 大事に育てます!!
本夕、自宅に戻ると郵便受けに銀座の消印の封書が届いていました。
SAMEDIさんからでした。朝顔の種ってこんなに小さかったっけ?などと家族で話しましたが、娘が小学校で育てて以来の朝顔の種30粒、しっかり育てねば。夏の日よけに朝顔のカーテンだ!!っていつ頃蒔くの?

0426-03.jpg
0426-04.jpg
可愛いクリップも!
メモと一緒に何やら楽器のようなものが。じっと近づいてみると(怖いものでもないのに^^;)楽器とト音記号のクリップでした。さすが消印が銀座!?ありがとうございました。自分で使う書類にのみ使わせていただきます。人にはあげません!(笑)

ブログをアップして前回のコメント欄を見るとSAMEDIさんから
業務連絡が入っていました。^^

速報!!
東日本大震災チャリティコンサート開催決定!
来る5月29日(日)木更津にて開催することが決まりました。音楽を通して自分たちができることをやってみようということになりました。
がんばろう日本!がんばるぞ!レッドサウンズ!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

畑の帽子

可愛いクリップ! ^^
by 畑の帽子 (2011-04-27 09:10) 

袋田の住職

音楽には人を動かす力がありますね。
by 袋田の住職 (2011-04-27 10:20) 

ぽとす

わはは、父ちゃん仲間だー。私もビビッてググりました(爆)発芽温度は20~25度だそうです、スイートバジル並^^;あわてないほうがよさそうですね。かわいいクリップ^^あのね、昔ね、なんかね、そういう小さい金属のついているイタズラおもちゃを見た記憶が・・・。音がしたりバタバタ動く箱。そんなものを覚えている世代はほぼいないわけですが^^;;
by ぽとす (2011-04-27 15:56) 

水郷楽人

父ちゃんの朝顔。。ですか。いいな。。
by 水郷楽人 (2011-04-27 20:21) 

SAMEDI

種、粒にもよりますが、とれた時はもうちょっと大きかったんですけど、乾燥して縮こまってます(たぶん)
種蒔き前に水にひたすと、ふっくら戻ってくると思います。
その時縮こまったままだと、発芽率が低いかもです。
そのクリップはずい分前に見つけて、ぜひsaripapaさんに♪と思ったまま、お渡しする機会を逃しまくりでした(笑)
by SAMEDI (2011-04-28 22:53) 

saripapa

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
ワンポイントで使ったらしゃれていますね。
あげる気には、なれない!

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
企画も本格化してサークル協議会も共催していただけることになりました。この間、ラジオから流れる音楽で安らいだかたが沢山いたそうです。
今、曲をどうするか考えているところです。

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
まだ早いですね。朝顔用のプランタンをベランダに用意します。
そのおもちゃって曲がっていてぴょんと跳ねるようなものかな?

>水郷楽人さま nice!&コメントありがとうございます。
SAMEDIさん!水郷さんいいなって言ってますけど。。。(笑)

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
これって秋まで咲くんでしょう(笑)
DELFONICSってシンプルなデザインのものが多いのですね。
サイトもすっきりしていていいな。
ありがとうございました。場所を限定して使いたいと思います。
水郷さんに種あげてください。^^
by saripapa (2011-04-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソラマメ君近況我が家の開幕戦!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。