SSブログ

次女のバースディー週間&父の日 [季節を感じるもの]

今日は朝から雨、午後に予定していたジャガイモの試し堀とプチ収穫祭も中止になったので
朝からのんびりと、9月に参加予定のジャズフェスで小学校が演奏する曲のデモ版作り。
0620-0.jpg
自分のバンドの多重録音と打ち込みをミックスしていました。
曲名は「A列車で行こう」です。

今週は、次女のバースディー週間(誰が名付けた?)なので、前から行ってみたいなとみんなで話していた「けん」というハンバーグ屋さん(ステーキハンバーグ&サラダバー)へ行くことになりました。
0620-4.jpg
0620-5.jpg
0620-6.jpg
0620-7.jpg
0620-8.jpg
5者5様
このお店の目玉は何段にも重ねてくれるタワーハンバーグです。
2段から4段まであります。2段を選んだのは長女でした。
5人がみんな違うものを選びます。作る方は大変でしょうね。
さて、主役の次女は何番目のものを食べたでしょうか?
ちなみに準主役の私は、けんステーキ180g(3番目)をレアでいただきました。

父の日

小田原「籠清 」のハート型かまぼこをいただきました。生で食べても大丈夫といわれたのでわさび醤油で食べましたが甘みがあってぷりぷりしていて美味しかったです。

0620-9.jpg

土曜日に次女の高校の面談がありました。学担(男の先生)が大のロッテファンということで面談の最後に「球場で会うかも知れませんね」のひとこと。ビールも大好きで1イニング1杯に挑戦したときは、5回からあとよく覚えていなかったとか。ほとんど毎試合行ってる感じで面談のあとも今日はナイターだと話していました。こんなに球場に通っていて家庭は大丈夫?とちょっと心配に。
もう一つ、父の日がらみで。
相方のおとうさんが、船に乗るとき足を踏み外して腰の骨(腸骨)を骨折して入院したのが先週の木曜日でした。この日次女を伴って富津の病院までお見舞いに。
思っていたよりも元気で歩いてトイレに行けたと言うことで皆でびっくり。
ちょっと安心しました。父の日のお見舞いになってしまいました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

enosan

そうだ父の日だったんだよなー、私も今日これから他府県までお見舞いだ。
by enosan (2009-06-23 10:17) 

さと

次女さんのバースディー週間&父の日♪
おめでとうございます☆ 4番目かしら?
この時期、畑は天気に左右されるので思うように行きませんね(。pω-。)シュン…
あらあら、大変でしたね~ 腰の骨(腸骨)骨折とは、あまり聞かないので・・・ でも、トイレに歩けたと言うことでひと安心ですね。お大事に♪
by さと (2009-06-23 14:37) 

SAMEDI

うーん、ワタシも4番目に一票!
1日フライング(ですよね?)ですが、
次女さんのお誕生おめでとうございまーす。
バースデー週間って、言い出しっぺはワタシじゃないですよね?^_^;
面談の最後に…とかいいつつ、ほとんど野球の話だったりして(笑)
お歳をめされてからの骨折は大変ですけど、もう歩けてるなんてすごい回復力。どうぞお大事に。
by SAMEDI (2009-06-24 00:20) 

saripapa

お返事が遅れて大変失礼いたしました。m(_ _)m

>enosanさま nice!&コメントありがとうございます。
母の日よりマイナーな感じがします。^^;

>さとさま コメントありがとうございます。
天気を見ながらやらないければいけないのですが、他にやることもあって。。。
思ったよりも元気でしたので安心です。

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
コメントされた時間では、当日でした。
その時間帯におめでとうメールがたくさん入るそうです。
言い出したのは、SAMEDIさんだと。。。
いやー、まじめに話していましたよ。帰り際でした。
ありがとうございいます。思ったよりも回復が早いのでほっとしましたが、時間はかかりそうです。

次女は、5番目の唐揚げ付きをオーダーしました。
by saripapa (2009-06-29 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。