SSブログ

餅の季節!?恒例の文化祭です。 [音楽]

11月1日、2日の2日間いつも練習をしている公民館の文化祭が開催されました。
1102-1.jpg
文化祭のイベントの目玉は、杵つきのお餅です。
1102-0.jpg
ことしで19回になる文化祭。我が家は、2日間朝7時に家を出て、
8時から準備、相方は餅の販売の責任者として粉で真っ白、私は芸能発表部門のPA係として発表する暗い(笑)集会室に2日間引きこもります。
娘達は、照明係や野菜の販売の手伝いをして、全てが終わってから最後に演奏します。
さて、7月にやったバンドでイントロクイズ!!
好評につき(笑)第2弾です。(SAMEDIさんのリクエストで古めに?^^)

みなさん、ふるってご参加ください。^^
1曲目は、かなり難しいと思います。会場でもいろいろな答えが出ました。
2曲目は、たぶん易しいでしょう。

1102-2.jpg 反省会に参加
19回目で初めて相方と娘達が反省会に出席。会の最後に3人が紹介されてコメントを。みなさん1年に1回しか会わないのですが親戚や祖父母みたいな感じでお付き合いさせていただいています。何しろ赤ちゃんの時から見ていますから。

2人のコメント

次女:「みなさんが見守ってくださってくれたおかげで、ここまで大きくなりました」(会場爆笑)
三女:「魔法使いさ○ーです。」、人前に出ると受けを狙うのは親譲りでしょうか。。。

1102-3.jpg

先週は、アビリンピック。今週は文化祭、そして来週は、「おやじと子供のコンサート」です。
文化祭に、来週のコンサートで一緒にステージ勤めるバンドの方が聴きに来てくださいました。
来週も頑張ろう!と何故か気合いが入っていました。
「芸術の秋」真っ只中の我が家です。
ああそうそう、文化祭が終わると毎朝食が餅になります。^^;
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

畑の帽子

楽しそう。^^ 
(今年はすっかり忘れていて市のイベントをまわらずに動物園を夫婦で歩いていました。)
お餅は磯部巻きですか? 
見た目でも柔らかそうなのがわかります。あぁ美味しそう。

イントロクイズ、しばらく考えさせていただきます。 ^^;
by 畑の帽子 (2008-11-04 11:08) 

SAMEDI

ああー1曲目、わからないっ!
せっかくワタシに照準があってるのにー(ほんとか?)
あまりに何度も聴いたので、すっかりここに長居してしまいました^_^;
あ、クリスマス呼んで下さいねー(笑)
by SAMEDI (2008-11-04 21:47) 

blue-whale

お餅おいしそうぅー!!(*´▽`*)v
文化祭お疲れ様でした!!ほんとに楽しそう!!(*^0^*)
娘さんたちも楽しいこと大好きなんですねー♪♪♪かわいい!!(。・ω・。)v
特に楽しそうなのがイントロクイズ出してるsaripapa さん(笑)
イントロは1曲目は童謡っぽくて、2曲目は懐メロですよね?!
聴いたことはあるんですがー!!思い出せず(゜Д゜;)!!
saripapa さんの笑い声が聞こえそうなので(・ω・;)思い出したらまたきます!!!

by blue-whale (2008-11-04 21:59) 

袋田の住職

忙しい文化の日でした・・・
来週も法要です・・・
by 袋田の住職 (2008-11-05 21:12) 

saripapa

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
はい、磯部巻です。
子ども達は、きな粉がすきなようです。
杵つきでやわらかくて、美味しいですよ。

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
ほんとに、照準合わせたんですが(笑)
実行委員長の三女に伝えておきます。^^

>blue-whaleさま コメントありがとうございます。
家族みんなお祭り大好きですから。
1曲目、フォークですね。
2曲目、なっ懐メロですか?そうか、blue-whaleさんにとっては
懐メロか〜。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
お忙しそうですね。
紅葉もきれいになってきているでしょう。

by saripapa (2008-11-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。