SSブログ

風雲「旧」を告げる?!〜夏休み野球観戦 [スポーツ]

恒例!夏休み最後のマリンスタジアムの野球観戦に行ってきました。
0828-1.jpg
また、雷鳴と大雨が出迎えてくれました。(をい!)
0828-3.jpg 予定通り!
雨雲レーダーとにらめっこして試合観戦GO!をきめましたが、後から海浜幕張の駅に着くと(午後4時)雷と土砂降りが出迎えてくれました。会場が30分ほど遅れましたが夏休み最後の試合ということもあって試合モード全開!6時15分には雨が上がっていました。

渡辺投手1000投球回達成!

試合開始前のセレモニーで渡辺俊介投手の表彰が行われました。おめでとうサブマリン俊介!

0828-5.jpg

試合は、清水投手が絶好調で7回までノーヒットピッチング。
三女ご贔屓の今江選手、里崎選手のホームランもでてご満悦でした。
0828-6.jpg 旧交を温める
試合開始からしばらくして私たちの座っているすぐ前に観たことのある人が。高校のひとつ先輩で、中学の先生をやっていたときの同僚、今は高校野球の監督をしているS氏でした。お孫さんと一緒に来たとのことでしたが、ここで会えるとは思いませんでした。3才と4才の女の子は野球よりも三女の応援を珍しそうにみていました。^^

0828-7.jpg0828-4.jpg
これが、幕張ファイヤーです。雨に備えて買った(やっぱり備えていたのです)ポンチョとレインコートも使いませんでした。

勝利+当選

野球は3対0の快勝。ヒーローインタビューを受ける清水投手と里崎捕手です。マスコットキャラクターも浴衣を着ています。そのうえこの日は「千葉トヨタ」の日で7回に抽選があり相方と三女が2等に当たりました。3人続けて入場したのですが私一人が反対側の人からチラシを受け取ったのではずれでした。早くから席取りにきたご褒美ですね。

0828-8.jpg
0828-9.jpg

0828-2.jpg 賞品はカレー!?
1等はサイン入りボール(12コ入り)2名、2等は「トヨタカレー」150名(なんでカレーなんだろ^^;)でした。

8時45分には試合が終わるというスピード試合。帰り始めたら再び雷雨に。このあとは、大雨雷雨警報が。
名古屋の方では大きな被害が出たようですが、菜園仲間のみなさんは大丈夫でしょうか?
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

畑の帽子

以前のナゴヤ球場ではその日までお天気を気にするような遠足状態でしたがドームになってからはそんなことを忘れていました。
(そういえば大雨で使えなかった事がありましたが)
抽選に当たるとかいうこと多くないですか?羨ましい限りです。

ずっと会っていなかった方に思いがけず会えるなんて凄くうれしいですね。
お互いに家族連れで、幸せそうな暮らしがその向こうに見えて温かいお気持ちになられたのではないでしょうか。 ^^



by 畑の帽子 (2008-08-30 13:07) 

SAMEDI

こんな大勢の人が集まるところで、ばったり出会うなんて、人生って不思議ですよね。
雨でも、雷でも、野球観戦なのですねー。
そうそう、ワタシも畑の帽子さんと同様、「また当たってる!!」と思いました。しかし。。なんでカレー?(笑)
by SAMEDI (2008-09-01 00:50) 

ぽとす

す、すごい(@@)大雨洪水や雷やたつまきの警報が次から次へと出ずっぱりの日々に、試合時だけは上がっていただなんて!しかも花火まで!うーん、素晴らしい「晴れ○さん」がいらっしゃる効果ですね(^^)

ほんとほんと皆様同様「まあ、よく当ててるなー」です(笑)宝くじかtotoなんとかしてください^^;トヨタのカレーですか。・・・ハイブリッドカレー?うううう、あまりにも意外すぎて、ネタさえも浮かばない(;;
by ぽとす (2008-09-01 13:39) 

MERRY

トヨタ自動車のオリジナルビーフカレー、いったいどうなお味なんでしょう?
車の味、なわけないか?!
by MERRY (2008-09-01 14:09) 

saripapa

>畑の帽子さま nice&コメントありがとうございます。
久しぶりに話ができました。野球では闘将なのですが、この日はただの好々爺でした。^^
結構当たりますね。

>SAMEDIさま nice&コメントありがとうございます。
他にも高校野球の監督がいてまさに監督集合。夏の練習が終わってひといきというところでしょうか。
我が家では、いくとなったら決行です。(笑)
また、当たってしまいました。
ほんとに、何でカレーと思いましたよ。

>ぽとすさま nice&コメントありがとうございます。
はい!スタジアムの上だけOKでした。(爆)
宝くじは、何度買っても当たりませんね。
どういう考えでカレーになったのか?意図を知りたい。
(子供にはカレーでしょうくらいだたりして)

>MERRYさま nice&コメントありがとうございます。
味は、普通のレトルトカレーでした。量が2.5人分
(これも半端!)

>まみこさま niceありがとうございます。
by saripapa (2008-09-03 20:47) 

水郷楽人

甲子園でもやはりハラハラドキドキの時がありますよ。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。