SSブログ

小田原名産です。 [グルメ?]

連休明けの10日に箱根のお土産が届きました。
SAMEDI さんからでした。ありがとうございました。m(_ _)m
その日のうちにしっかりいただいたのにブログに記事を上げるのが
今日になってしまいました。

小田原の鈴廣といえば、みなさんご存じのかまぼこの老舗。
こちらでは、お正月用に年末になるとお店に並びます。
さすが、 SAMEDI さんのセレクトです。
和風の洒落た包装紙に包まれていたのは、「あげたい」でした。
「はい、即いただきました。」(笑)

ひょっこり焼き
こちらのパッケージも変わった形をしていましたが、最近はこったネーミングの食べ物が多くなってそちらでも楽しめます。中身の形がだいたい予想できました。^^
金目鯛の「あげたい」は、揚げかまぼこでした。誰かにあげたいと揚げ鯛がかけてあったようです。ひょっこり焼きの方が少し甘みがあってこどもたちには好評でした。両方ともお酒の肴にぴったりでした。ペピーノ君のお礼ということでしたが、大変美味しいものをいただきまして本当にありがとうございました。
こんなのみつけました。

お土産をいただいた日に、近くのスーパーで新商品?見つけました。
男前豆腐の新しいラインアップのようです。いけます。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

鈴廣は、有名ですよね。
僕も以前、お土産に買ったことが
ありますよ。
by (2006-10-14 20:25) 

SAMEDI

うわっビックリした(爆)
楽しんでいただけましたか^^
豆乳入りのひょっこりは食感がプルっとして面白いですよね。
酒の肴にはあげたいの方がしっくりくると思って。
ジョニ男、これお豆腐ですか?ワタシもこないだ新たなジョニーを買いました。
by SAMEDI (2006-10-15 00:48) 

MERRY

私も最近、豆腐売場をこまめにチャックしているんですが、めずらしいものがなかったりします。大きめのヨーカドーなのに・・・。
あげたい、って、ほんとお土産にぴったりなネーミングですね!
by MERRY (2006-10-15 14:01) 

”あげたい”、もらう方も気持ちがこもっていて嬉しいネーミングですね。
新しい男前豆腐、初めて見ました!!!
これだけ気になっているのに、まだ1種類しか食したことがないので
ああ、食べたい☆
by (2006-10-15 17:41) 

saripapa

>こうちゃん様nice!&コメントありがとうございます。
鈴廣有名ですからね。
味も優れものですし。
> SAMEDI 様nice!&コメントありがとうございます。
はーい!家族みんなで楽しませていただきました。
ひょっこりは、子ども達が喜んでましたよ。
大人は、あげたいをわさび醤油でいただきました。
さすが、金目鯛ですね。
ジョニ男は、お豆腐です。サイズが小さくて食べきりタイプ?のようです。
>MERRY様nice!&コメントありがとうございます。
お豆腐は、同じような商品が出てきていますよ。でも二番煎じでは売れそうもありませんね。
鈴廣さん老舗にしてこのネーミングなかなかです。
>まみこ様nice!&コメントありがとうございます。
洒落ているし、美味しいし艶男にはお薦めです。(笑)
男前豆腐さんいろいろありますから是非お試しを。
がんも番長一押しです。
by saripapa (2006-10-15 20:14) 

袋田の住職

ネームングがこってますね。
味も優れもだったようで・・・
by 袋田の住職 (2006-10-16 08:22) 

畑の帽子

「あげたい」を「食べたい」です。
「男前」はちょっと見なかったら スーパーに置かれてる種類が増えていました。食べ切りサイズは良いですね。
by 畑の帽子 (2006-10-17 09:10) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
考えた人のセンスを感じますね。
もちろんこういう物は味が美味しいのが前提でないと成り立たないと思います。
>畑の帽子様nice!&コメントありがとうございます。
金目鯛ですから、味はお薦めです。
そうなんですよ。種類がいっぱいです。他のメーカーも出してきたし。
元々のサイズが大きかったのでかんがえたんでしょうね。
by saripapa (2006-10-19 08:20) 

ごまかん

このふたつ、相方が冬の月いちチャリ合宿のおみやげによく買ってきてました。
美味しいですよねぇ^^
男前豆腐に新商品が!これは探してみなくては~!
by ごまかん (2006-10-24 11:50) 

saripapa

>ゴマフ様nice!&コメントありがとうございます。
ゴマフさんちはそちら方面なんですね。チャリ合宿のお土産とはいいですね。
いい汗かいての一杯にはばっちりの肴かな。
男前豆腐さん最近小さめの食べきりサイズが多くなってきたような気がします。
by saripapa (2006-10-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。