SSブログ

「ジャズストリート」熱演!? [音楽]

BAY SIDE JAZZ CHIBA 2006

3年ぶりの良い天気。快晴の空の下でジャズストリート2日目が開催されました。私のバンドは、2日目のトップバッターとして11時にステージに登りました。

昼間からスウィング・ラテン
トップバッターなので10時過ぎには会場へ。これまでは、前のバンドとの入れ替えがあるのでせわしなくステージに上がっていたのですが、今年は時間に余裕がありました。

会場の中央公園には、大きなモニュメントがあります。それよりもジャズストリート名物なのがアロハシャツを着ているおじさん。ステージで話しているとすぐ声をかけてきます。今日も、音だしで「悲しき願い」をやっていたのですが。「いいねいいね。その曲。ところでなんて言う曲だっけ?」なんて言って笑いをとってくれます。
ステージ前には椅子があるのですが、炎天下だったのでみなさん木陰できいていました。
ライブの写真は、すべて「ぽとすさん」が撮影してくださいました。演奏をしている写真のというのはなかなか撮っていただくことができません。家族一同、バンドのメンバー一同感謝!感謝!!です。今回は家族全員にスタンドプレイのソロがありました。私は「ラブミーテンダー」「幸せの黄色いリボン」、かみさんと長女は、「ブルーボサ」のアドリブ。長女は急遽テナーサックスでのソロとなりました。
次女は、「ラブミーテンダー」「幸せの黄色いリボン」、三女は「ラテンメドレー」でスタンドプレイです。
一番目だと演奏している途中で観客が増えてくるという感じになるので、リハーサルをいれて集めてから演奏スタートがいいかもしれないなんて思いました。
そうそう、さすがに「ペピーノ」のかけ声はありませんでした。みんな心の中で叫んでいたんだろうな。
このあと、みんなで食事をしたあと、畑にいくことになりました。続く…。

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 11

SAMEDI

良いお天気でよかったですね。
ご家族みんなで楽しめるのってほんとにいいですね。
「ペピーノ!」の声はかからなかったですか(やっぱり笑)
ワタシも遠い空からみなさん同様心の中で叫んでおりましたよ~。
by SAMEDI (2006-09-04 12:49) 

畑の帽子

 いいですね。
 ちょっと緊張が感じられつつもリズムや音が、画像から流れてきそうです。
 家族が一緒に演奏って、理想的ですね。楽しそう。
 
by 畑の帽子 (2006-09-04 13:21) 

レッドサウンズの皆さま、お疲れ様でした(^^)秋の風情ながら残暑の強さで「もうちょっと曇っていたほうがよかったかなあ」と思いつつ、カメラがアヂヂになる日向の席で撮影させていただきました(笑)シロートカメラの悲しさでイイワケが多く申し訳ありません^^;でも、何枚かは救っていただけたようなのでほっとしています。広い会場、180mmでも物足りず、やはり300mm(換算450mm)は欲しいなと痛感しました。言い忘れましたが、広角気味のほうは、レンズのガラス自体にアンバー気味の色が付いている製品なので・・・ちょっと色味が変かも(__;

ものすごく広い場所でしかも広くて500m近くまっすぐな道路に向かってというなかなか壮大なオープンエアでしたが、PAさんが慣れているせいもあり、スコーンといい感じに聞かせてもらいました。気持ちよかったです(^^)たぶん演奏なさる側も気持ちよく音をだしておられたのではないでしょうか。20分では物足りないくらい、すぐ終わっちゃいました。「ペピーノっ」ずいぶん悩みましたが(笑)本番ではできませんでした。そのあと、三姫さまのご指導の下、畑に向かう車の中で「OK」をいただきました^^;つひ「う」と言ってしまい「ウペピーノじゃなーい」とツッコミがガツンと・・・。とても楽しかった(^^)ありがとうございました。
by (2006-09-04 17:27) 

さすが、ぽとすさん。
ナイスです。ちょっと、暑かったですよね。
おつかれさま。
by (2006-09-04 21:40) 

ごまかん

みなさん、かっちょいいですね~♪ 家族で楽しめるって素敵です ^^v
『ペピーノ』期待しておりましたが、みなさんが心の中で叫んでたのが聞こえるようでした(笑)
by ごまかん (2006-09-04 22:22) 

袋田の住職

お葬式がはいらなけれ千葉へいけたのですが・・・
ラブミーテンダー・・良いですね♪
ぽとすさん 来年はうちへも出張撮影をお願いします。
by 袋田の住職 (2006-09-05 07:17) 

saripapa

皆様nice!&コメントありがとうございます。
> SAMEDI 様
快晴ドピーカンでした。11時でも日向は暑かったのですが、一番乗り(笑)だったので気持ちよく演奏できました。皆さん心の中で叫んでいたようです。しっかり届きましたよ。
せっかく撮っていただいたので、載せちゃいました。
>畑の帽子様
我が家では、バンドがすべてに優先しちゃいますから。
演奏の時だけは、みんな同じ方向を向きます。(笑)
>ぽとす様
暑い中の撮影ありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、このようにアップ出来ますしバンドのみんなにも写真が渡せます。
PAは、慣れているのでうまいこと出してくれます。私以外のラッパとボーンがマイク各一本で少し音がのっていないので私がちょっと目立ちすぎでした。
三女の子守までありがとうございました。(笑)
>こうちゃん様
ぽとすさんに感謝感謝でした。
今年は、残念でした。
来年また出られたらよろしくお願いします。
>ゴマフ様
楽器を持っているとそう見えるんですよ。
よくギター持っていた高校生いたでしょう。(笑)
さすがにみなさん恥ずかしかったようで。私もやれませんでした。
>袋田の住職様
残念でした。またの機会ということで。
ラブミーは、お風呂場エコー!?で気持ちよくソロをとらせてもらいました。
時期が重ならなければ、是非伺いたいのですが。
by saripapa (2006-09-05 16:31) 

MERRY

JAZZが、ちょっと敷居が高すぎて、行くことができませんでした。とほっ。
そういえば、私も高校生の時は、フォークバンドをやっていて、ギター持ってる高校生でした・・・。バンバンの前座で後楽園遊園地のステージに一度だけ立ったことがあります。今考えても、赤面だけど・・・。
by MERRY (2006-09-05 17:18) 

saripapa

>MERRY様nice!&コメントありがとうございます。
私らがやっているのは、グレンミラーとかサッチモなんかですから、ポピュラーな曲ばかりですよ。他の方々は、モダン系が多いようです。
バンバンの前座ですか、すごいですね。
うちのバンドも、杏里と高中正義の前座をやりました。
by saripapa (2006-09-05 20:59) 

家族で演奏、すごく憧れます!
心の中で「ペピーノ!」、行っていたら私も心の中で叫んでいたと思います(笑)
saripapaさんのバンド、高中正義の前座!!!!すごいですね!
かっこいい☆
by (2006-09-18 09:52) 

saripapa

>まみこ様nice!&コメントありがとうございます。
楽器続けていれば出来ますよ。
なかなか本番では、声に出せませんでした。(笑)
そうなんですよ、野外ライブの前座。杏里BGMで打ち上げしていました。
袖でギター演奏じっくり見られました。
by saripapa (2006-09-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我慢できなくて…「シソを摘む人」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。