SSブログ

我が家もオマケに弱い [雑感]


グリコのおまけから始まって日本の商品にはオマケがつくことが結構多いですね。
ご多分にもれず、我が家もオマケ君達が結構有ります。
こうやってならべると、かわいいものですが全部集まらなかった時の悔しさもあります。
そこが、売る方のねらいでもあるんでしょうが。
このわんちゃんたちも全部集めきれませんでした。代わりにネコ君が仲間入りしています。

長女が、楽しみながら並べ替えてこれ撮って!
オマケの値段の方が高かったりして。
この他に、フランダースの犬やラスカルのお皿など一杯。
これ、かみさんの趣味?
<おまけ>
朝から雪です。本格的に降っています。

今日は土曜日なので、車で1時間程の場所でバンドの練習があります。
2月に200人くらい集まるパーティでの演奏が有るので練習は休みには出来ません。
そこで朝から1時間かかってワゴンのタイヤをスタッドレスに履き替えました。
犬系なので、雪が降ると外を走りたくなります。。。
安全運転で行ってきます。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

おまけに弱い・・・・・
どこかで読んだな。
写真好きのお姉さま・・・・

運転、気をつけて・・・v^^;
by (2006-01-21 16:41) 

saripapa

>こうちゃん様nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです。ぽとすさんのブログ見ていたらうちにも有るよということになって。。。
雪見酒とシャレ込みたいところですが、バンドの営業がありましてそうもいきません。
「サーフ&スノー」でも聞きながらゆっくり行ってきます。
by saripapa (2006-01-21 16:54) 

袋田の住職

冬はスタッドレスタイヤつけっぱなしです。
寒冷地ですので。。。
路面凍結は、今夜よりも明日の朝が危険ですね!
特に橋の上・・・
by 袋田の住職 (2006-01-21 19:38) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
無事練習から帰宅しました。千葉の高速道路は、夕方事故で通行止め。
帰ってくる時は、凍結のため通行止めと雪に弱いこと。
国道も普通タイヤの車が多くてノロノロ運転でした。
一本中道に入ると真っ白で。明日は、おっしゃる通り凍結で心配です。
10年くらい前の大雪の時は、電線が切れて停電になりました。
明日朝は、電気がなくても食事が大丈夫のようにしてあります。
by saripapa (2006-01-21 22:36) 

水郷もめちゃめちゃおまけに弱いですよ。。(^^;)
by (2006-01-23 10:19) 

saripapa

>mizusato様nice!&コメントありがとうございます。
やっぱりそうですか?。ついつられてしまいますね。
日本人のDNAに刷り込まれているのですかね。
by saripapa (2006-01-23 19:49) 

うきゃーっ、出遅れてしまいました(^^;呼んだ呼んだ?(笑)わはははは、一姫様にはワンちゃんへの愛が溢れておられます、ワンちゃんたちにしっかり表情が出てますよ~っ。うちの家族も「あ、saripapaさんちにもオマケちゃんっ」と叫んでました(^^)DNAですね、絶対。

スタッドレス装着、お疲れ様でしたm(__m私も犬の遺伝子が混ざってるらしいので、雪を見ると興奮して、某家のカン太さんみたいにラッセルしたくなります。冷え切って泣くですが(笑)
by (2006-01-24 18:38) 

saripapa

>ぽとす様nice!&コメントありがとうございます。
実は、いろいろなオマケが一杯なのです。
シリーズ化できそうな。。。
雪を見ると我慢できません。子供達は学校で雪合戦もやらせてもらえなかったそうです。
ちょっとかわいそうです。
by saripapa (2006-01-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐原といえば、伊能忠敬。凍る街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。