SSブログ

上高地河童橋1981 [自分史]

今朝は、長女が修学旅行に行くので見送りのため4時に起床。
仕立て列車で塩尻まで行って、塩尻からバスで上高地に入る予定だと
聞いていたので、上高地の河童橋のライブカメラを観ていた。
(12時から15時までいるということなのでもしかしたら写るかなと…)
残念ながら写りませんでした。
上高地は20代に山登りをしていた頃は毎年行っていたので
懐かしく思いながら観ていました。
そうそう、新婚旅行も上高地から奥穂高でした。(忘れちゃいかん)
この写真は1981年の夏、建て直される前の河童橋です。

今の方が丸太が太くなったようです。
千葉は、終日雨でしたが、上高地は晴れから曇りだったようです。
よかった。よかった。
今頃は、ホテルで大騒ぎしていることでしょう。
帰ってからの感想が楽しみです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

上高地は憧れの場所なんですが。。残念ながら一度も訪れたことがありません。娘さんの修学旅行とか、兎に角良い思い出になるように親として願いたいものですよね。MY息子君の修学旅行はちょうど一年前、東京方面ということで水郷も昔のアルバムを見ちゃいましたよ。。
by (2005-05-31 21:04) 

saripapa

>mizusatoさんnice!&コメントありがとうございます。
上高地、車山高原の景色を十分に堪能して娘が戻って来ました。
私も15年くらい行っていないので、娘の話を聞いてまた訪れてみたくなりました。
by saripapa (2005-06-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。