SSブログ
前の15件 | -

続・広島・呉紀行〜坂の上の雲編 [小さな旅]

全3回の広島行きの目的は、ここでの打合せでした。第1術科学校(旧海軍兵学校跡地)
1019-00.jpg

続きはこちら


広島・呉紀行 [小さな旅]

本当に久しぶりの更新です。
9月から仕事で広島・呉に月1回のペースで打ち合わせに。
これで最後になりそうなので、道中記をリアルタイムで乗せてみます。
10時50分の「のぞみ105号」広島行き出発です。
1127-01.jpg
広島までおよそ4時間。ビデオを見ながらの一人旅です。

続きを読む


お盆休み〜證誠寺の狸囃子〜 [ちばyou遊探訪]

今年のお盆は、帰省しないことにしていたのでお墓参りの帰りに
狸囃子で有名な、證誠寺に寄ってみました。すぐ近くにあるのですが三女も初めて行きました。
0813-01.jpg
「證誠寺境内にある童謡記念碑」

続きはこちら


浴衣で野球観戦 [季節を感じるもの]

bijyon.jpg
昨日は、QVCマリンフィールドは、千葉市スペシャルデーでした。抽選で市民3,000名がご招待。我が家ともう一家族で8名分があたり、会員用のチケットと合わせて総勢9人で野球観戦に行ってきました。
浴衣を着ていくとプレゼントが当たるというので
次女と三女が浴衣持参で球場へ。。。

続きはこちら


夏休みの宿題1〜朝顔日記 [季節を感じるもの]

子ども達が夏休みに入って、はや折り返しに。たまっていた宿題をひとつ。。。
順調に思われた我が家の朝顔にも、悲劇が!
0701-3.jpg
一月前の「新たなる希望」↑が。。。

続きはこちら


夏の風景2011 [季節を感じるもの]

今年の夏も暑くなりそう!
0711-01.jpg
節電の夏を乗り切るには、暑さに身体を慣らさないとということで
今年の高校生に混じって野球応援!

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナス三姉妹登場です [家庭菜園]

0701-1.jpg
白ナス・ナス・青ナスのナス三姉妹が、本日勢揃いしました。

続きはこちら


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

翔ける!! [子育て]

0612-00.JPEG
1日遅れの体育祭。3年生になって紅白リレーの選手になってしまった三女は、どきどきの女子アンカーでした。

続きはこちら


梅雨の晴れ間?! [スポーツ]

三女の体育祭が雨で順延になった!(この時期体育祭は無謀!)
それならば、仕事でもと思っていたら午後1時過ぎに三女帰宅!
マリンの試合開始14時!行けるぞ〜!!!
0611-01.jpg
ということで、交流戦に入って本拠地で勝利無しのチームに「喝!」を入れに行ってきました。

さて、その結果は。。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年の収穫これだけ? [雑感]

0605-1.jpg

ショック!!今年のソラマメの収穫はなんと!これだけ;;

続きはこちらで。


三女見参!! [スポーツ]

ようやく三女がQVCマリンフィールドに見参です。
0520-01.jpg

真夏のような暑さでした。

続きはこちら


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

my畑のニューフェース [家庭菜園]

GWは、畑三昧でした。今年の畑の新人を紹介します。
0509-01.jpg

続きはこちら


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の開幕戦!! [スポーツ]

震災のため例年よりも1ヶ月遅れの野球観戦のスタートです。
0429-01.jpg
もはや初夏?という感じの暑さでした。

続きはこちら


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

到着!「父ちゃん朝顔の種」 [季節を感じるもの]

0426-01.jpg
本日、抽選で見事に当たった?伝説の「父ちゃん朝顔の種」!!
到着しました。

続きはこちら


ソラマメ君近況 [家庭菜園]

寒暖の差が激しいので、のどに来ますね。新学期は気合い入れて話しすぎるので
のどが疲れ気味です。天気の良い日は畑に行くのが気分転換にピッタリです。
0423-01.jpg
遅れ気味の畑もようやくいつもの顔ぶれが揃ってきました。
ソラマメの花が咲き始めています。どうやら食べることができそう。^^y

続きはこちら


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。