SSブログ

広島・呉紀行 [小さな旅]

本当に久しぶりの更新です。
9月から仕事で広島・呉に月1回のペースで打ち合わせに。
これで最後になりそうなので、道中記をリアルタイムで乗せてみます。
10時50分の「のぞみ105号」広島行き出発です。
1127-01.jpg
広島までおよそ4時間。ビデオを見ながらの一人旅です。11時40分富士市付近、こちら側は雪がない!!!
1127-02.jpg

名古屋でお弁当を買うことにしました。車内販売では、これしかありませんでしたが、候補のなかのひとつだったので。
1127-05.jpg
1127-03.jpg
1127-04.jpg
味噌カツはちょっと甘めですね。
ここで、ちょうど半分まで来ました。
14時59分に広島駅に定刻通りに着いたのでそのまま原爆ドームに向かいました。
路面電車で150円、結構込んでいます。
1127-08.jpg
1127-06.jpg
1127-11.jpg
1127-12.jpg
1127-13.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

畑の帽子

お久しぶりです。
名古屋のモード学園のビルが写っていますね。 ^^
夫の実家へ新幹線で行く場合は広島までの旅になります。
4時間、昔よりも座席も車内もゆったりしたとはいえ長いですね。
博多までよりは短いですが…。 ^^;
原爆ドーム…辛いですね。
この辛い現実から何十年もたたない時期にもう原発を持とうとしたんですよね…。
by 畑の帽子 (2011-11-27 22:39) 

袋田の住職

N700系は乗り心地も良いですね。
新幹線だと広島まで、車窓も楽しめます・・・
by 袋田の住職 (2011-11-28 12:14) 

saripapa

>畑の帽子さま ナイス&コメントありがとうございます。
本当に、お久しぶりです。いま、京都から名古屋に向かう新幹線のなかです。無事、江田島での仕事を終えての帰りです坂の上の雲のロケ地からの帰ってきました。原爆ドーム訪問がやっとかないました。外国の人も多く、ドームが福島原発の爆発した建屋にオーバーラップしました。

>袋田の住職さま ナイス&コメントありがとうございます。
ご無沙汰しました。今も、のぞみの中ですが、電源にインターネットサービスと快適です。きのうから牡蠣づくしです。お土産にも、相方のリクエストで生牡蠣です。
by saripapa (2011-11-28 20:07) 

ぽとす

ご無沙汰しました、お元気そうでなによりです。親戚が福山にいるのですが、広島まではなかなかたどり着けず、もしくは素通りだったり。私は23日に名古屋往復をしましたが、のぞみだとN700系なのかしら、往復ともコンセントがほんとにうれしかったです。年明けに同市内ですが引っ越します。もうすぐブログにも書けそうです(まだ大家さんに話していないので)こんどは落ち着けるようになるので、ぜひ遊びに来てくださいねー。みなさまによろしく~っ。
by ぽとす (2011-11-29 20:25) 

saripapa

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
ご無沙汰です。9月から公私とも忙しく日曜日が休みにならずちょっとよれています。
広島行きののぞみは3回ともN700系でした。
また、お引っ越しですか?名古屋にいけば、水郷さんや畑の帽子さんに会えますね。静岡行き来大変でしたから少し楽になりますね。
by saripapa (2011-12-02 22:42) 

ぽとす

あああ、ごめんなさい、書き方が悪かったです、引越し先は今と同じ川越市内です(^^;名古屋は夫の実家に日帰りしてきました。驚かせちゃった、ごめんなさいm(__)m
by ぽとす (2011-12-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。