SSブログ

浴衣で野球観戦 [季節を感じるもの]

bijyon.jpg
昨日は、QVCマリンフィールドは、千葉市スペシャルデーでした。抽選で市民3,000名がご招待。我が家ともう一家族で8名分があたり、会員用のチケットと合わせて総勢9人で野球観戦に行ってきました。
浴衣を着ていくとプレゼントが当たるというので
次女と三女が浴衣持参で球場へ。。。
0807-01.jpg
0807-02.jpg
人間てるてる坊主
節電ナイターということで17時開始。我が家はいつも通り試合開始3時間前に球場に。開場を待つ3時頃に通り雨が、この時埼玉にテニスに行っていた長女は大雨だったそうです。千葉はパラパラとしただけでした。このままの格好でスタジアム内へ。

0807-04.jpg
photo by marii
0807-03.jpg
キャラクター勢揃い
千葉県のキャラ「チーバ」君、千葉市の「ちはな」ちゃんジェフのキャラクターにマリーンズのマスコットが勢揃いしました。中央の熊谷市長はユニフォーム姿も決まっていて始球式もストライクでした。浴衣は、着付けコーナーがあって専門の人が着せてくれました。抽選でサインボールとかが当たるということでしたが残念ながら「ロッテガム」でした。でも7回に発表されたラッキナンバーで9人中3人が当たるという超ラッキーな展開でした。9回に次女と三女の浴衣姿がマリンビジョンに映し出されましたが撮り損ねたので。トップの写真ははめ込み合成です。(笑)

試合の方は、ベテランの小野投手が自爆!今季最低の展開でした。さすがの選手に優しいマリーンズファンも6回降板するときには、異様な空気でした。こんなの初めてです。
我が家の勝率も4勝2敗となってしまいました。

0807-05.jpg0807-06.jpg
0807-07.jpg0807-08.jpg
0807-09.jpg今年は、マメに畑に行っているので雑草も少なく夏野菜もまだまだ収穫できています。オクラ・ピーマンは、ちゃんと収穫できるようにという三女との約束が果たせそうです。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

SAMEDI

よくビジョンに映ったところ撮影できたな~と最初は感心したのですが、あれ?もしやハメコミか??と思ったら、やっぱりー♪でした。待ち構えてなくちゃ、撮影はムリですよね(笑)
by SAMEDI (2011-08-08 23:29) 

MERRY

わざわざ、ハメこんだ、お父さんがすごいです!
拍手(^-^)
by MERRY (2011-08-09 11:53) 

畑の帽子

はめ込み?!
さすがプロですね。 ^^
それはそうと、そんな...試合内容だったんですか?
9人で試合観戦、行きも帰りも楽しそうです。

by 畑の帽子 (2011-08-09 15:13) 

ぽとす

せっかくの美人姉妹がもうもう(笑)えーと小学生並かもよ、その変顔大会は。変顔抜かれちゃったのかー、と思ったけどハメコミでしたか、あははは。着付けの人がやってくれるサービスはありがたいですね。家からだと暑いし着崩れるし苦しいし、いいことナシですもん。畑順調めでたい(^^)こう暑いとピーマンが大豊作でしょうねーっ!!
by ぽとす (2011-08-09 19:41) 

袋田の住職

すごいですね!さすがマリンパワー!
by 袋田の住職 (2011-08-09 20:11) 

水郷楽人

やはり父親の愛は奥深いですね。
by 水郷楽人 (2011-08-14 12:34) 

saripapa

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです。9回に写ったとカメラを構えたらもう違う人に行っていました。こんなにはっきり写りません、もっと暗いです。
色調はこんな感じですよ。

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
広告屋さんなのでつい!
実際は、もっと笑顔ででした。

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
状況をお伝えしたかったモノで。。。
試合は、ちょっとちょっとという感じでした。
元野球部のお二人もいたので、つっこんだ野球の話が出来ました。

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
最近の次女の写真こんな顔ばかりです。
着付けのサービスはありがたいですね。行き帰りは涼しい格好で球場だけ浴衣。いろいろファンサービス考えています。
三女が、ピーマンとオクラ喜んで食べています。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
応援は凄いですよ。その応援団が、どん引きですから。。。

>水郷楽人さま nice!&コメントありがとうございます。
いえいえ、かまってやっているんだよという次女の声が聞こえてきます。(笑)
by saripapa (2011-08-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。