SSブログ

夏休みの宿題1〜朝顔日記 [季節を感じるもの]

子ども達が夏休みに入って、はや折り返しに。たまっていた宿題をひとつ。。。
順調に思われた我が家の朝顔にも、悲劇が!
0701-3.jpg
一月前の「新たなる希望」↑が。。。
asa03.jpg
asa04.jpg
ここで
STOP?

プランターに移して次々に蔓を伸ばして来ましたがここに来て異変がおきてきました。 葉に黄色い網のような模様が。先に伸びた蔓についた葉は枯れ出してきました。 何かの病気でしょうか? また、シシ神様の助けが必要かもしれません。。。

hari.jpg 大団円!
だいぶ前のお話しになりますが、7/18に相方と三女と3D版を見に行ってきました。ついに終了!!130分があっという間に過ぎていきました。3D版って夫婦割引の対象外でした。^^;

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

畑の帽子

あぁ、早くシシ神さまに。 ^^;

3Dが夫婦割ではない!? なんて事でしょう。
眼鏡は嫌だけど3Dで見たい気もするし。
最後ですし、奮発するしかないでしょうか…。
by 畑の帽子 (2011-08-07 13:14) 

SAMEDI

これまた、ウチでもみなかった症状です。
でも、ここまで育ってたんですね~。
静岡にお嫁に行った父ちゃんには花がつきましたよ。
by SAMEDI (2011-08-08 23:24) 

MERRY

うちの近所のシネコンは、3Dでも夫婦割り大丈夫です。
でも、+400円払いますが・・・。
私は2Dで見てきましたよ、ハリポタ!
by MERRY (2011-08-09 11:55) 

ぽとす

うちのと比較するとかなり葉っぱが小ぶりに見えます、上品ね(爆)うちのも今次々黄色くなっています。下のほう、スカスカ。ググったら栄養不足もしくは根腐れだと変色するらしいですね。土作りは問題ないだろうし、ハイポネックス等をやってみるのはどうでしょう。うち私が忙しくてエサやりしなかったらあっという間に黄色くなりました。そいででかくなるのは、摘芯で抑えてもらって(^^;;

もうみんな3Dになっちゃってつらいです。たぶんメニエール持ちはメマイが誘発されると思うの・・・そのうち映画館にもいけなさそう。ずっと2D併映してくれないかなー。

by ぽとす (2011-08-09 19:36) 

saripapa

いつもながら、お返事が遅くなってしまいました。m(__)m
ようやく、盆休みです。
>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
カインズホームから助っ人が。
3Dはどうしてもメガネが邪魔ですがぜひご覧になってください。
やっと、納まります。

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
おかげさまで、ここまでやっと来ました。
なのに。。。
花が見られるかな、シシ神様〜頭返すからお願いします^^;。

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
3D代は、仕方ないですが。ねえ。
2Dが、満員御礼で入れませんでした。

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
土は、大丈夫だと思います。さっそく点滴(ハイポネックス)をやって様子をみています。
花の気配がないので、心配です。

うちの次女も乱視がはいっているので、普段から3Dだ!なんてギャグっていましたが、見るのがきついと2Dにしていました。
by saripapa (2011-08-15 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の風景2011浴衣で野球観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。