SSブログ

夏の風景2011 [季節を感じるもの]

今年の夏も暑くなりそう!
0711-01.jpg
節電の夏を乗り切るには、暑さに身体を慣らさないとということで
今年の高校生に混じって野球応援!
0710-01.jpg
0712-01.jpg
7/10じゃがいも収穫
梅雨明け宣言後の最初の日曜日にじゃがいもを収穫しました。この日も軽く30度を越えていました。 久しぶりの炎天下の作業で相方が、体調を崩してしまいました。が夜には復活しました。













青ナスを焼いて酢醤油でいただきました。

0711-02.jpg 7/11気温34度の炎天下
朝10時ですでに30度を越えていましたこの日、試合開始が11時15分の予定でしたが、前の試合が伸びて12時20分試合開始。昨年は、1回戦敗退でしたが今年は1回戦は快勝でした。


0714-01.jpg
0714-02.jpg
7/14新戦力!
シーズン途中で突然チームの4番打者「サブロー」選手が、巨人にトレードとなりファンはびっくり!!今年は、外野が若い選手で充実してきたので仕方ないかとも思いましたがチームの4番ですから。巨人さんそんなによそのチームの4番ばかり集めない方がいいですよ。


野手は若手が出てきたのですが投手にヤングパワーが足りませんでした。この日登板した小林投手は、エースの日に当てられて登板していて(ダルビッシュ投手などとも投げ合って)この日ついにプロ初勝利をあげました。阪神にFAで移籍した小林宏行投手の背番号を背負っています。今後の活躍に期待です。

さりいボレー.JPEG 7/17三女総体団体戦
今日は朝から、三女の大会。団体の目標は1回戦突破!見事3勝で勝ち上がりましたが、2回戦は残念ながら1勝2敗で敗れてしまいました。次は20日の個人戦です。まだまだ、saripapa家の暑い夏が続きます。 みなさーんご自愛下さい\(^O^)/。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

袋田の住職

それにしても暑いですね。
ジャガイモが美味しそう♪
by 袋田の住職 (2011-07-18 06:43) 

畑の帽子

暑い夏、熱い夏ですね。
心身ともに熱くなって熱中症などになられませんように充分にご注意を。^^

巨人ではサブローではなくて大村三郎なんですね。
内部の事情はよくわかりませんが、観戦の折には声援を送り応援しますね。

アオナス見た感じ柔らかそうですね。アクなどもそれほどないのですか?
by 畑の帽子 (2011-07-18 10:13) 

袋田の住職

今日は嵐が来る前にジャガイモを大量に収穫しました。
一年分をしっかり確保しました。
by 袋田の住職 (2011-07-18 21:06) 

ぽとす

写真で十分暑そうです(;_;)埼玉はハンパなく暑くて(爆)風も無くえらい騒ぎです。私も対策して慎重にでかけるのですが、熱中症一歩手前によく突入しています。たっぷり汗かいてトレーニングしてきたのになー。

三姫さま個人戦は首尾よくてきましたか?がんばれーっ。
by ぽとす (2011-07-21 19:37) 

SAMEDI

このところちょっと過ごしやすい日が続いていますね。
ママさん大丈夫ですか?
暑さに慣れる前にやられないで下さいね!
by SAMEDI (2011-07-25 23:03) 

saripapa

コメント遅くなり大変申し訳ございません m(_ _)m
暑くなったり涼しくなったり、訳の分からない天気が続いております。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
じゃがいも、我が家も今年はしっかりキープしましたので、買わなくてすみそうです。

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
野球応援とテニス応援で真っ黒に日焼けしました。
生え抜きを大事にしないとチーム力は低下していく気がするのですが。
このところのフロントの動きは理解できません。

青ナスは、柔らかくさほどアクもないので、なんでも使えそうです。
来年の増産命令が出ました。(笑)

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
そちらの方が暑いでしょう。連休に鎌原が11人でちばにやってきましたが前橋の方が暑いといっていました。

三女は個人戦260チームでベスト16でした。あと一つで県大会でしたが残念でした。今受験モードに入っています。

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
相方は、すぐ復活しましたが、そのあと軽いぎっくり腰が再発して
(原因を書くことができませんが^^;)
しんどいことにここ1週間ほどなっていました。
やっと、よくなって昨日は暑気払いに出かけて。。。

なんか秋めいている千葉です。
by saripapa (2011-07-31 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。