SSブログ

閉店セレモニーに参加! [音楽]

1月31日月曜日、千葉駅の駅ビル(ペリエ1)が47年の歴史に幕を。
0131-00.jpg
セレモニーに参加してきました。駅舎の建て替え工事にともなって閉店することになりました。2016〜17年に新しい駅ビルがオープンするそうですが、大学生の頃(36年前)からよく利用していましたのでなくなるのはちょっと寂しい気がします。
0131-01.jpg
たまたま、縁があって「未来に向けての閉店」のセレモニーでトランペットを吹くことになり、外ということで完全防寒対策で吹いてきました。300人近いギャラリーを合間で撮影。
プログラムは、
○チキチキバンバン
○崖の上のポニョ(幼稚園の年長さんとの合同)
○さんぽ(幼稚園の年長さんとの合同)
○ファンファーレ
○いい日旅立ち
当日は千葉テレビが取材に来るということで気合いを入れて演奏しましたが番組内では、一切写らず。
(まあ、予想していましたが)
ファンファーレの音と、いい日旅立ちのメロディが聞こえただけでした。^^;
ところが、今日の朝日新聞の千葉版に写真が掲載されていて一番端のエスカレータの前に写っていました。(^ ^)y
朝日新聞の記事はこちら
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

MERRY

最近、撤退するショッピングセンターが増えているので、それかな、と一瞬思ったんですが、新しい駅ビルができるということで、ほっとしました。
未来に向けて、楽しみですね(^_-)-☆
by MERRY (2011-02-02 10:27) 

袋田の住職

これは大ニュースですね・・・
by 袋田の住職 (2011-02-02 14:42) 

畑の帽子

47年ですか。
新しくなって便利で人にやさしい駅ビルになるのが楽しみですね。
思わずエスカレーター付近を捜しましたが、よく考えてみるとこの写真を撮っているのにエスカレーター付近にいるはずがないんですよね。(笑)
by 畑の帽子 (2011-02-02 17:55) 

saripapa

>MERRYさまnice!&コメントありがとうございます。
かなり便利になると言っていました。
今、千葉駅はあちこちが工事中です。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
今度は、オープニングセレモニーかな(笑)

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
ちょっと使い勝手の悪い駅になっていましたから、良くなるのでは。
リンク先の朝日新聞の記事にはエスカレータ付近に写っています。
小さくてよく分かりませんが。(笑)
by saripapa (2011-02-11 19:01) 

SAMEDI

最近は再開発も盛んで、新しく生まれ変わる建物が多いですよね。
おしゃれでステキに変わるのも嬉しいけど、ずっと変わらずにあってほしい気もします。
朝日新聞の写真、エスカレータ前の、座ってる人の後ろに立ってる人ですか?
by SAMEDI (2011-02-13 00:47) 

saripapa

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
ホームの3階から駅ビルに直接入れるようになるそうです、今は一度おりてまた上がり直すのでその点は、便利になりそうです。

そうです!ベースのネックのそばに顔がありますが、小さくて^^;
by saripapa (2011-02-13 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。