SSブログ

ブログ再開です。

長らくお休みしていましたが、今日から再開です。
またよろしくお願いいたします。m(_ _)m
seijin01.jpg

第一弾は、華やかな話題で。ちょっと前の話題になりますが、長女が成人式を迎えました。
千葉市の新成人は6000人くらいだったそうです。例年悪天候になることが多いのですが、
今年は10日に行われましたが、穏やかな良い天気でした。
最初の写真は、12月の前撮りのものです。データがCD-ROMに焼かれて送られてきます。
seijinn02.jpg
着付けの会場が、成人式の会場でしたので、朝4時半に起きて送っていきました。
一人1時間くらいでいったい何人の着付けをしたのでしょう。
戻ってもう一度寝ようと思ったら6時半に着付けが終わったという電話が来たので再び会場に。
写真はその時のものです。みんな朝早くから大変。
長女は、このあと10時過ぎの式の始まりまで友達とずっと話をしていたそうです。
長〜い一日でした。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

畑の帽子

御長女様、成人式おめでとうございます。 
可愛いですね~。  ^^

う~ん、この記事をご覧になったからから縁談が殺到したらどうしますか。(笑)

これから又楽しみに読ませていただきますね。
よろしくお願いします。 
by 畑の帽子 (2011-01-31 08:05) 

SAMEDI

お待ちしておりました^^
といっても、ワタシも最近はブログ放置が多くて・・・ははは。
長女さん、ご成人おめでとうございました。
ほんと、かわいい~。畑の帽子さんのいうとおり、縁談殺到しますよぉ♪
by SAMEDI (2011-01-31 15:37) 

水郷楽人

ご無沙汰しております。お嬢様、成人式ですか。おめでとうございました。
ちなみに水郷の息子君も昨年成人式でした。
同時に水郷も遂に50代突入となってしまいました。(^^;)。。
これからもよろしくお付き合いくださいね。
by 水郷楽人 (2011-01-31 21:36) 

MERRY

お久しぶりです(^-^)
うちは2年前に成人式でしたが、男の子でしたので、こんな晴れ姿を見ることもなく過ぎてしまいました。
ほんと、可愛い(^_-)-☆
by MERRY (2011-02-01 10:41) 

袋田の住職

成人式、親も大変です!
でも、今は先撮りできるのでよいです。
うちでは、ブログに画像を出したら娘におこられてしまいますよ。
娘がいるといろいろ出費がかさみますね(汗)
次女は7年後なのでそれまで蓄財せねば・・・
by 袋田の住職 (2011-02-01 14:35) 

saripapa

皆さまNice&コメント長女へのお祝いの言葉ありがとうございます。

>畑の帽子さま
七五三の時の方がかわいいかったような(笑)
縁談がこない方が心配かもしれません。

>SAMEDIさま
お待たせしました。インフルも治ったみたいで。
今年は畑がんばりますので、またよろしくお願いします。


>水郷楽人さま
ついに50代突入ですか、お仲間ですね。(笑)
ことしもよろしくお願いします。

>MERRYさま
女の子は、こういうとき大変です、
けど華やかでいいですね。

>袋田の住職さま
住職の娘さんも成人式おめでとうございました。
うちも肖像権なんて言っていましたが、着物のサンプルだよって。^^
先撮りは、じっくり撮影できますからね。
次女の予約の案内がもうきました…。
by saripapa (2011-02-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010後半TOPICS閉店セレモニーに参加! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。