SSブログ

2010後半TOPICS [季節を感じるもの]

さようなら2010年!
今年は、あまりにも色々なことがありすぎて、8月からここにあがって来ることができなくなりました。
子ども達のエピソード、毎年の行事など記事にしたいことはたくさんありました。しかし、お別れのはなしが多すぎて……。
来年は、良い年でありますようにと願いつつ後半のトピックスをアップします。
11-3-01.jpg

8月
お盆には、田舎に。
masu.jpg
photo by ぽとすさん
マスつかみの感衰えず。

masu-2.jpg
photo by ぽとすさん
いのししの丸焼き
今年も目玉のイノシシ。

masu-3.jpg 鬼押出し
久しぶりの鬼押出し。

9月
5日は、団塊の世代に送るコンサートこの日長女の誕生日、20才になりました。
0905.JPEG
25日…中学校のバザーで焼きそば300食
26日…敬老会の演奏小学校と中学校の合同演奏。

10月
3日…ベイサイドJAZZフェスティバル出演

1031.JPEG 20周年記念祝賀会
31日…普段練習している公民館の20周年記念祝賀会で演奏。


11月
今年は、球場にかなりの回数(9回)通いました。
中でも、9月の最終3連戦は凄い盛り上がりでした。
3連戦の中日には、仕事終えてからマリンスタジアムへ。
史上最高の下克上にスタートに立ち会いました。
そして、初めての日本シリーズ
11-3-00.jpg

11-3-02.jpg

11-3-03.jpg
運良く3日(祝日)のチケットをGETできました。
夜11時まで、9回のサヨナラを逃しての延長11回での負け。
しかし、このあと引き分けを挟んで見事優勝!!
1107.JPEG
1007-2.JPEG
20周年記念文化祭
10年前のコンサートの様子から10年間をビデオで紹介しました。写真は、10年前の3姉妹。長女10才、次女8才、三女4才。
今年の演奏の様子。

11-21-01.jpg
11-21-02.jpg
11-21-03.jpg
5年ぶりの日本一!
優勝パレードは、5年前に体験したので今回は、最初からスタジアムに。

惜別の年
sayonara01.jpgsayonara04.jpg
今年は身近な人とのお別れが多い年でした。最初は、実の弟、8月には、田舎の叔母、そして高校の同級生、11月には、トランペットの先生音楽隊の隊長が、12月に入って4女のチョボが、もうないだろうと思っていたところへトランペット仲間の奥さんが。

ということで
喪中につき新年のご挨拶はご遠慮申し上げます
来年は、新しい出会い、嬉しい出来事の多い年になってくれるといいな。
12-29-01.jpg
携帯は、電話とCメールしか使わないのでiPod touchを使い始めました。
(iPhoneにできない都合があるので^^;)
喪の明ける2月にはブログを再開したいと思います。
皆様よいお年をお迎えください。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

畑の帽子

大変な一年でしたね。

今年はマリーンズに注目しっぱなしでした。
特に、優勝パレードの後の後片付けの様子をニュースで見て、マリーンズのファンの皆様に感動させていただきました。(と、この一言をずっと伝えたくて待っていました)
では、良いお年をお迎えください。
by 畑の帽子 (2010-12-31 23:08) 

MERRY

そんな1年だったんですか。
今年は良い年になりますように!
また、アップも多くなりますように、お願いします(^_-)-☆
by MERRY (2011-01-01 11:00) 

袋田の住職

お久しぶりです。
いろいろあった2010年が終わりました。
新年が良い年となるご祈念申し上げます。
by 袋田の住職 (2011-01-01 19:06) 

水郷楽人

お久しぶりです。
いろいろありましたね。今後ともよろしくです。(^^)
by 水郷楽人 (2011-01-03 12:06) 

SAMEDI

新しい年がsaripapaさんとご家族みなさんにとって、すばらしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
2月の再開&再会をお待ちしております^^
by SAMEDI (2011-01-04 20:28) 

saripapa

みなさんに忘れられずに年を越せたことを感謝します。^^
みなさんにとって、良い年になりますように。

>畑の帽子さま
信じられないような結果で、家族みんなでびっくりです。
10cm角の紙吹雪、井口選手が大きかったと言っていました。

>MERRYさま
また、再開の時はよろしくお願いします。

>袋田の住職さま
お付き合いよろしくお願いします。
今年は、袋田に行けるかもしれません。
そんな気がします。

>水郷楽人さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>SAMEDIさま
次女の進路も決まり、三女が中学3年。畑の戦力が不足しています。
よろしくお願いしま〜す。 ^^
by saripapa (2011-01-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。