SSブログ

3ヶ月お休み!今年も折り返し。。。 [雑感]

思い起こせば3ヶ月前、監督が替わったマリーンズは、快調なスタートを切っていました。
0418.jpg
今年のテーマは、「和」ということでお弁当も和風に。
この3ヶ月を超簡単に振りかえってみました。
0503.jpg
0504.jpg
GWの嬬恋1
5月3日は、弟の遺影をもって本家に行ってきました。浅間山は例年よりも雪が多かったようです。






5月4日午前中。コゴミもいつもより遅いと言われていたのですが、ぽとすさんに教わった「秘密の場所」には沢山出ていました。

0606.jpg ソラマメはもう飽きるほど
倍増計画だったソラマメ君は、2・3月の天候不順で成長が心配されましたが、思ったよりも沢山取れました。

0612-1.jpg0612-2.jpg
0612-3.jpg0612-4.jpg
6月の畑
2週間ほど前の畑の様子です。収穫したジャガイモ・インゲン。ズッキーニの写真はSAMEDIさんのブログでご覧ください。4銃士のようなトウモロコシに守られているのは、「スイカ」です。今年はまだ着果していないのでちょっと心配です。
今年は4月から何かと忙しくてなかなか、ブログをアップする時間が取れません。相方もPTAの関係で忙しくブログを読んで報告してくれませんので、皆様には、ご無沙汰してしまっております。ぼちぼちと再開しますのでよろしかったらお付き合いください。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

SAMEDI

ブログ復活ですねー^^
って思ったら、前記事、見逃してましたよ~Σ( ̄□ ̄;ひぃ~。
いただいたお野菜の写真、照明の暗い玄関で撮ったんですけど、あれでいいですか?(爆)
by SAMEDI (2010-07-02 00:29) 

袋田の住職

今年は、雨が多く気温も高いので野菜の生育は順調です。
うちも昨日は、久々に家庭菜園の記事でした。
by 袋田の住職 (2010-07-02 08:10) 

さと

春先の異常気象で夏野菜、どうなることやら??と心配しましたが、思った以上に梅雨に入ってからが気温が高く、お野菜の成長がいいですよね\(^o^)/
うちは胡瓜、ミニトマトが順調に育っております♪
by さと (2010-07-02 11:19) 

畑の帽子

お元気そうで。 ^^
畑の野菜の回りに草が生えてないのがすごいです。
うちは私が倒れるのが先か草原になるのが先かと。(大げさですが。笑)
by 畑の帽子 (2010-07-02 15:02) 

saripapa

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
本当に、時間がとれないですねこのところ。記事には、賞味期限があるので期限切れでゴミ箱にいったものがたくさん。。。
写真、泥臭さがでていて良かったんじゃないですか(笑)

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
野菜も雑草も一気に成長していますね。とにかく適度な雨があるので
植物にはちょうどいいみたいですね。

>さとさま コメントありがとうございます。
家庭菜園順調そうじゃないですか。今年一年相方は忙しいので
あまり一緒に遊べなそうですね。

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまいました。
記事は上げなくても、過ぎていきますが雑草は刈らないととんでもないことに。このあと2週間で凄いことになりましたが、先週又頑張って草取りです。汗が玉のように流れました。
by saripapa (2010-07-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。