SSブログ

Thanks Bobby! [スポーツ]

10月6日(火)朝から小雨の降る中マリンスタジアムに行ってきました。1006-0.jpg
マリンでの最終戦は、ボビーバレンタイン監督とのお別れのゲームでした。
1006-3.jpg 3時半でも満杯!
次女の授業参観を終えて球場に向かったんですが、スタジアムの駐車場に入れず、幕張メッセの駐車場へ。

急いで行っても開場に間に合わず前日のシート張りも無駄足に(T_T)
スタジアム入り口にはボビーへのメッセージボードが飾られていました。
1006-2.jpg 精密機械の引退
試合は、楽天エース岩隈とマリーンズ成瀬で始まりましたが、9回最後の一人の時、今期で引退する小宮山投手が登板しました。

以前テレビの特集で「理想の投球は?」ということを聞かれたとき
1試合を「27球で終わること」と話していたのを思い出しました。
打者の一番好きなところのほんの少しずれたところに投げて1球で打ち取る。ということでした。
「三女に1球で終わるよ」と囁いた瞬間に外野フライを打ち上げて試合終了になりました。
小宮山選手には是非指導者としてチームに戻ってきて欲しいです。
小宮山投手の引退セレモニーのあとにバレンタイン監督のお別れのセレモニーが始まりました。
試合開始前からずっと雨が降り続いたなかで球場には、29,000人余りのファンがそのまま残っていました。
1006-1.jpg
とうとうお別れ
ファン総立ちのなか球場全体をボビーコールが響きわたっていました。







日本語での挨拶の様子です。

2005年にマリーンズが日本一になったときに取材で直接お会いすることが出来ました。
これは、そのときにおみやげに持参した風太くんのぬいぐるみとの2ショットです。
1006-4.jpg
家族と一緒に写った写真を年賀状にしたこともありましたが、とにかく「笑顔」の素敵な監督でした。
Thanks Bobby !!
また、戻ってきて欲しいな。もう少し安いギャラで。(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

畑の帽子

BSで日ハムの試合を見ながら、ネットでマリーンズの試合経過をチェックしていました。
saripapaさん、見に行かれているのかななんて思いながら。(笑)
小宮山投手、最後に「最年長セーブ記録を作って引退」有限実行かっこいいですね。^^
by 畑の帽子 (2009-10-08 20:40) 

ぽとす

スポーツニュース見ながら、客席が映るたびsaripapa家の姿を探していました(笑)やっぱりいらっしゃってましたよね、うんうん。不景気もあるんでしょうけど、やりきれない感じで(^^;ファンのもやもやも解消されないままだったんでしょう?せつないですね、ほんとに。

by ぽとす (2009-10-09 08:48) 

袋田の住職

マリンかもめさんの記事にありましたので
きっとこちらにもあるのでは?
と思ってきてみました。
by 袋田の住職 (2009-10-09 13:55) 

MERRY

なんか大変みたいだったそうですね。
スーパーに行って、ハムが安売りしていて、初めて日本ハムが優勝したのを知りました。
by MERRY (2009-10-11 19:31) 

saripapa

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
はい、最終戦と引退・お別れとなれば。
我が家の動きしっかり読まれていましたね。

>SAMEDIさま nice!ありがとうございます。

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
雨の当たらない2階席にいましたから写る率低かったと思います。
最終戦が、今年一番の盛り上がりだったのは、ちと淋しいです。
選手批判をした応援団が、最初の打席でみんな謝っていました。
やはりフロントの不手際が今年一年の低迷の原因でしょう。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
ビンゴ!!です。
もちろん行きますよ。

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
同じ日だったので一面が日ハムでした。

>ビアンカさま nice!ありがとうございます。
by saripapa (2009-10-12 09:03) 

saripapa

>水郷楽人さま niceありがとうございます。
by saripapa (2009-10-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。