SSブログ

引っ越しを邪魔するもの [雑感]

3連休を利用してどうにか部屋の引っ越しが終わりました。
1012-0.jpg
6月からずっとダンボール箱に入っていた蔵書(漫画だろ!)が
ようやく、もとに戻りつつあります。
棚に戻すとき、つい読んじゃうんですよね。
この「8(エイト)マン」は、私が今の仕事についたきっかけとなった
漫画です。
1012-2.jpg1012-3.jpg
リフォームに便乗して子供部屋をフローリング
にしてもらいました。2段ベッドの上で柔軟体
操が出来ると喜んでいるのは三女です。
三女はよく手伝ったので邪魔するものではありません。(笑)

引っ越しのスピードを鈍らせたのはやっぱり畑ですね。
でもにんにく全部(18片でした)芽が出ました。にんまりです。^^
1012-1.jpg 二度買いってありません?
整理しながら並べていたら2冊あったのがこれだけありました。本屋さんでたぶん大丈夫と思って買ったら読んだものだったときのショック!これはBooK○○F行きかな。



1012-5.jpgここにきて、キャベツや白菜が巻きはじめました。無双(右)が早生種で王将(左)が冬どりということですが、巻き方に差がでてきました。
1012-7.jpg1012-6.jpg

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

畑の帽子

” はしれエイトマーン~ ”  懐かしいです。 ^^
コミックの二度買い、よくありました。
さすがにこの頃はないですが。(ほとんど買いませんから…)
白菜の早生は柔らかくて美味しいですから楽しみですね。
うちの白菜はまだ小さいです。

by 畑の帽子 (2008-10-15 23:13) 

ぽとす

お引越し、お疲れ様でした(^^)ぴっかぴかですね。徐々に山の生活をメインにしようと思っているのですが、二段ベッドにすればコンパクトにできそうですね、うむうむ、真似っこさせてくださあい。うはは、papaはなんとなくマンガなんか読まないだろうと勝手に想像してましたが(笑)やはり同世代、読みますねー。名作エイトマン、例の葉巻シーンのせいで再放送しにくいとか、マコトしやかに囁かれていますが・・・。当時のアニメの中ではとってもオトナテイストで好きでした。二度買い、やっちゃいます;;コミックスに限らず、SFのシリーズ物なんかも。できるだけ、全巻揃ってから買うようにしてるんですが・・・待ちきれなくて;;
by ぽとす (2008-10-16 00:06) 

袋田の住職

子どもの本はたまに二度買いしてしまいます。
自分では読まないので・・
by 袋田の住職 (2008-10-16 22:37) 

saripapa

>xml_xslさま nice!ありがとうございます。

>畑の帽子さま nice!&コメントありがとうございます。
おおっ、やはりご存じですか。
週刊誌で読んでいるのですが、単行本でまとめて読みたいので、つい焦って買ったりします。
白菜は、1個が長く使えるのでこれでこの冬分は確保です。

>ぽとすさま nice!&コメントありがとうございます。
新しくなって気持ちいいです。17年分貯まっていたごみを処理出来た感じです。(漫画も処理しなさいの声も。。。^^;)
タバコが冷却用というのがかっこ良かったですね。
この全巻、最後の巻で例の拳銃騒ぎでアシスタントが描いたへたな絵を、本人が描き直しています。線が違います。

>袋田の住職さま nice!&コメントありがとうございます。
ふと、本屋さんで見つけたときがアブナイですね。確認してから買いに行かないと。住職やっぱり読まないんだ。。

by saripapa (2008-10-17 08:52) 

SAMEDI

引っ越しお疲れさまでしたー。
いやもうそれ、絶対読んじゃうでしょ。
あと、アルバム片づける時も必ず見ちゃう(爆)
かつてウチに全巻揃ってたドラゴンボール。
押入にしまってあったのですが、目につくたびに何度も読んじゃうので^^;BooK○○Fへ里子に出しました(笑)
by SAMEDI (2008-10-17 13:02) 

saripapa

>SAMEDIさま nice!&コメントありがとうございます。
2階まで荷物を上げるのは、一苦労でした。こっ腰が。。。
読み始めたら数時間あっという間ですね。^^;
えーっとドラゴンボール全巻こちらに揃っておりますので。
お近くにお越しの節は、いつでもお寄り下さい。(爆)
by saripapa (2008-10-17 22:25) 

MERRY

私も畑の帽子さんと一緒で、すぐに主題歌、歌えちゃったりします。
面白かったし、テレビのアニメ。
もちろん、二度買い、よくしちゃいますぅ(ーー;)
ニンニク、うちも全部芽が出ましたよ!
by MERRY (2008-10-18 13:36) 

さと

引っ越し、お疲れ様でした(^_^)
マンガ本の2度買い、うちもありましたね~
今はマンガ本専用棚のお陰で、無くなりました(^_^;)
本棚の場所は? 邪魔にならない3Fロフトです!
2段ベッドの上では、3女さんが嬉しそうに柔軟してますね♪

by さと (2008-10-19 15:21) 

saripapa

>MERRYさま nice!&コメントありがとうございます。
名曲ですが、関係者がいろいろあって再放送がないのが残念です。
ニンニクちょっと楽しみになってきましたね。

>さとさま コメントありがとうございます。
まだ、ダンボールが一杯ですがやっと落ち着けます。
きちんと並べておけば大丈夫ですね。
嬉しくてすぐベッドで寝ちゃいます。(爆)
by saripapa (2008-10-21 20:50) 

まみこ

お引っ越しお疲れ様です(^^)v
私も今、引っ越しするの?という勢いで部屋の掃除中(笑)
終わったらsaripapaさんご一家の
フレッシュな気持ちに近づけるかなあ☆
by まみこ (2008-10-22 07:56) 

水郷楽人

火の鳥ですか。。懐かしいです。。
ハクサイが巻き出しましたか。。早いですね。。こちらはまだまだですよ。。
by 水郷楽人 (2008-10-23 16:24) 

saripapa

>まみこさま nice!&コメントありがとうございます。
それ以上に、仕事に疲れていて。。。
ブラバン甲子園2を聴いて頑張っています。
新しくなって一番喜んでいるのは三女ですね。

>水郷楽人さま nice!&コメントありがとうございます。
火の鳥はCOMの時代からリアルタイムで読んでます。
白菜とキャベツは苗買ったので、早いです。^^;
by saripapa (2008-10-23 21:20) 

saripapa

>enosanさま nice!ありがとうございます。
by saripapa (2008-10-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。