SSブログ

先週のおやじ [雑感]

今朝起きると、窓の外でウグイスの鳴き声が。。。
先週は、イベントが立て込んで忙しかったので日曜は久しぶり完全にOFFに。
ようやく、更新ができました。
0305-1.jpg
毎朝、練習のお手伝いにいっている小学校のブラスバンドのコンサートが水曜日にありました。
0305-2.jpg プログラム
1.ディズニーメドレー(星に願いを〜ミッキーマーチ)
2.時代劇メドレー(水戸黄門〜大岡越前)
3.千の風になって
4.マンボNO.5
5.翼をください
6.インザムード

写真は、アンコールのマンボで会場のみんなが踊り出したところです。
今年は、6年生20名5年生13名の編成でした。楽しいコンサートになりました。


高野豆腐料理

相方が会社の食事会ということで、三女と高野豆腐の料理にチャレンジしました。一つは味噌汁でもう一つは、「高野豆腐の卵とじ」です。

0306-2.jpg

0306-1.jpg私は、寒いところの出身なので子供の頃冬によく食べました。豆腐も家で作っていて高野豆腐は軒につるして有ったのを覚えています。



0308-1.jpg 校庭の木伐採!
中学校「おやじの会」行事で前回大雪のため中止になった校庭の木の伐採をやりました。切った木の片付けをテニス部の生徒が手伝ってくれました。

片付けが早く終わったので、「おやじの会」挑戦シリーズ第2弾「テニス部に挑戦」を実施しました。次女も練習の手伝いにいっていたので、ここで、親子対決が実現(*^^)v0308-2.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

袋田の住職

ディズニーメドレー(星に願いを〜ミッキーマーチ)、時代劇メドレー(水戸黄門〜大岡越前)、千の風になって、マンボNO.5、インザムードはうちのバンドでも得意の曲です。
翼をください、良いですね。

by 袋田の住職 (2008-03-09 21:07) 

畑の帽子

本業以外にこんなに活動なさって 大忙しですね。
時代劇メドレーがいいですねー。^^
高野豆腐は売っている乾燥したものよりも 自分で冷凍庫で凍らせた凍み豆腐を煮たものが好きです。 ヘルシーなお料理ですね。
ところで、親子対決の結果はいかがだったのでしょう?
by 畑の帽子 (2008-03-09 21:22) 

まみこ

マンボでみんなが踊りだす。素敵!
体で音楽を感じられるっていいですよね!
そんな大人に育って欲しいなあ。なんてしみじみしちゃいました☆
by まみこ (2008-03-10 10:02) 

enosan

おやじの会で奉仕活動、ご苦労さんです。
やっぱり子供が学校に通っている頃が忙しかったが楽しみもあったし懐かしい。今は家内と二人きりちょっと淋しい。
by enosan (2008-03-10 10:10) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
とても、小学生のバンドとは思えない選曲でしょう。(笑)
「翼〜」は6年生紹介のBGMとしても使います。

>畑の帽子様nice!&コメントありがとうございます。
この時期、ホントに忙しいです。^^;
ヘルシーメニューとして作ってみたら翌日給食に出たそうです。(爆)親子対決は、次女が1年生と組んでいたので、親父ペアがパワーで勝ちました!(v^∪')v

>まみこ様nice!&コメントありがとうございます。
いやーっ、一時は騒然としてどうなるかと、焦りましたが。
楽しそうで良かったです。
小学生にマンボです。(笑)

>enosan様nice!&コメントありがとうございます。
これで、再来年まで中学とは、お別れです。
親父さん達と結構楽しんじゃいました。
三女の運動会が、今年で最後になります。一緒に、お昼を食べるのはこれが最後と思うとやはり淋しくなりますね。

>xml_xsl様ご訪問ありがとうございました。

by saripapa (2008-03-10 21:52) 

SAMEDI

saripapaさん、相変わらずフル活動ですねー。
隣の小学校からブラスバンドの練習の音が聞こえてくるたんびに、saripapaさんのこと思い出します^^
二女さんとの中学校での親子対決も、良い思い出になるのでしょうね。
by SAMEDI (2008-03-11 00:41) 

MERRY

オヤジ、大活躍ですね。
高野豆腐って、栄養があって良さそうなんですが、ほとんど、食べたことがなかったりします。

by MERRY (2008-03-11 13:05) 

saripapa

>SAMEDI様nice!&コメントありがとうございます。
老体に鞭打って(にしおかすみこか!^^)やっていますよ。というか。子ども達に元気をもらえる気がします。
三年生ペアなら相手にならないと思います。
>MERRY様nice!&コメントありがとうございます。
健康管理には、散歩と朝練習です。^^
私はいろいろな料理を知らないのですが↑SAMEDIさんなら、
もっと美味しい料理をご存じだと思います。
by saripapa (2008-03-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様の顔が…次女の卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。