SSブログ

記念品 [雑感]

前から約束していたのですがなかなか実現しなかったランチ。

これ!こうちゃんの「bless」12周年の記念品だそうです。

先週の月曜日に「bless」の近くのファミレスでおじさん二人でランチをしました。

エコバック
こうちゃんの「bless」は開店12周年だそうです。記念品に「ロゴ入りエコバッグ」をつくったということでちゃっかりいただきました。お店をやっていると土曜日しか休まないのでどこにもいけないとちょっとぼやきが入っていました。「bless」でエコバッグ?と最初思いましたが、12年と言うことで開店の頃からの常連さんもエコバッグで買い物をする世代になったのかなとも考えるといい選択ですね。9月からは週2日くらいの休みをとりたーいと申しておりました。いろいろなところへ出かけて写真を撮りたいんだな。きっと。
こちらは、10周年を迎えたベイサイドジャズストリート出演者に配られた記念品のコースターです。同じコンセプトで長く続けることは結構大変だと思います。私らの仕事のように絶えず変わり続けることが必要なものと頑なにスタイルを守りつづける存在。記念品はそういった背景を瞬時に思い起こさせてくれるのかも。


そういえば、今月の16日は結婚記念日。子ども達も大きくなったので今年は二人で「bless」を襲撃することにしました。こうちゃんよろしく^^
みなさんも一緒にいかがですか?


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

お茶屋

はじめまして!
エコバック、買い物時など普段から自分も使うように心がけています♪
by お茶屋 (2007-09-07 11:57) 

おー、10月からお気楽営業のつもりでーす。
16日、お待ちしてまーす。^^
by (2007-09-07 20:52) 

袋田の住職

来週も連休なんですね!
今日は台風でお休みで子どもたちは連休みたいです。
16日かぁ~
by 袋田の住職 (2007-09-07 21:43) 

saripapa

>お茶屋さんnice!&コメントありがとうございます。
はじめまして、仕事で環境問題のパンフレットを作っていてもなかなか実践できません。みんなで取り組んでいきたいですね。
>こうちゃん様nice!&コメントありがとうございます。
お世話になりまーす。
>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
こちらは、1時間遅れで始まりました。子ども達は残念がっていましたよ。
住職久しぶりにいらっしゃい!
by saripapa (2007-09-08 07:51) 

面白い企画製品ですね。(^^)。。
16日は結婚記念日ですか。。おめでとうございます。(^_^)/
by (2007-09-09 20:35) 

SAMEDI

エコバッグって今流行ってるし、記念品といえども身近で使えるモノってすごくイイですよね。このご時世ですから、12年続いてるってスバラシイですね。
そして、それより続いてるラブラブsaripapaご夫妻は、来週結婚記念日なんですね。おめでとうございま~す。
by SAMEDI (2007-09-10 00:44) 

MERRY

うちは先週の金曜が20年目の結婚記念日でした、そういえば。
とりあえず、今月30日からイギリスに記念旅行に行くので、そこでお祝いって感じだったりして・・・。
saripapaさん、おめでとうございます!
by MERRY (2007-09-10 16:36) 

saripapa

>水郷楽人様nice!&コメントありがとうございます。
こうちゃんらしいというか。バーらしくないというか。^^
ありがとうございます。子供が小さいと時間が取れませんが
少し大きくなったので。
>SAMEDI様nice!&コメントありがとうございます。
プレミアがつくかな?なんて思っているんですが。(笑)
こうちゃんソネブロなら有名人ですから。
ありがとうございます。車置いて飲んできます。
>MERRY様nice!&コメントありがとうございます。
20年目ですか、磁器婚式 だそうですねおめでとうございます。        
イギリスお気をつけていってらしゃいませ!
磁器婚式おプレゼントの定番は皿、杯、湯のみなど、磁器製品だそうですよ。
by saripapa (2007-09-10 21:01) 

ごまかん

エコバック、重宝しますね。いただけるとと嬉しい記念品と思います。
結婚記念日なんですね!!!
おめでとうございまーす(^^)/
by ごまかん (2007-09-11 11:24) 

袋田の住職

うちでは二人っきりでの食事なんてまずないですよ。
うらやましい限りです。
メッセージを送っておきました。
by 袋田の住職 (2007-09-12 09:14) 

saripapa

>ゴマフ様nice!&コメントありがとうございます。
エコバックは、タイムリーな企画ですよね。
ありがとうございます、18回目になります。
>袋田の住職様
いやーうちでも初めてですよ。
メッセージ本日確認しました。ありがとうございました。
by saripapa (2007-09-12 18:08) 

saripapa

>ゴマフ様nice!&コメントありがとうございます。
エコバックはタイムリーな記念品ですね。
ありがとうございます。
18回目になります。
>袋田の住職様
うちでも初めてですよ。子ども達が少し大きくなりましたから。
メッセージ本日確認しました。
↑こうちゃん、待ってますって書いていますからお店やるんでしょうね。きっと。
by saripapa (2007-09-12 19:54) 

結婚記念日、素敵な一日をお過ごしになったでしょうね☆
エコバック、お店のロゴが入っているのはかっこいいですね!
by (2007-09-23 07:39) 

saripapa

>まみこ様nice!&コメントありがとうございます。
次の次の記事で大忙しの後のBBQでした。
それもまた有りですかね。^^
by saripapa (2007-09-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BAY SIDE JAZZ 2007 C..究極の中華まん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。