SSブログ

長い眠りから覚めました^^; [雑感]

皆様大変ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
やっと眠りから覚めることができました。

子ども達の夏休みのスタートに合わせるかのようにブログを休んでしまいましたが
私が夏休みをしていたわけではありません。
夏休みを取るために仕事を追い込んでおりました。
これからは、すこし皆様のところにお邪魔できそうです。

この3週間の我が家のできごとフラッシュバックです。

7月22日:次女のテニス大会
次女中学最後のテニス大会。個人戦では、準優勝チームの2番手とファイナルまでいって惜敗。勝てそうだったのに!残念。応援の3年生の保護者と記念撮影。
7月25日:タイのおみやげ
三女のお友達のお父さんがタイのおみやげを3人に。クッキーは緑茶テイスト。タイらしくゾウのデザインでした。
7月28日:三女ソフトボール大会
昨年はAB2チームで優勝準優勝でしたが、今年は2〜5年生中心の1チームそれでも3位になりました。3位決定戦では、大量リードだったので三女が途中から投手で登板。来年に向けての練習ができました。
8月2日:メロン半分を一人で
今年初挑戦のメロン。台風のあおりを受け最終的に1個しか収穫できませんでしたが 三女は、最初の宣言通り半分食べました。^^
8月4日:おやじのソフトボール
恒例になった中学生とのソフトボール。炎天下今年もピッチャーで2試合10イニング完投。1試合目は圧勝でしたが、2試合目はバント戦法に親父連、体力を消耗させられ負けてしまいました。課題はスタミナ。(ビデオになっています)
8月5日:日曜はBBQ
夏休みに入り我が家では日曜の夜はBBQというペースに。この日の特別ゲストは「サザエ」さんでした。日曜だから?
8月6日:アップリンちゃん試食!
満を持して完熟?アップリンちゃんを試食。紫の食べ頃サインが消え薄黄色になるまで待って収穫したものを一晩冷蔵庫で冷やしてヨーグルトと和えてみました。アップリンちゃんもゴールド君と同じように薄味系。そんなに味の違いは感じませんでした。ヨーグルト和えは、長女が「いける!」と申しておりました。中にすが入って満を持しすぎた感もありますがこの手前くらいが良さそうです。次は4種類食べ比べてみます。そろそろみなさんの名札つけなくちゃ。


今週お仕事頑張れば来週から夏休みに入ります。みなさんの所へもお邪魔できそうです。
浦島太郎状態から脱出しなくちゃ。。。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

袋田の住職

蝉は長寿の昆虫だと思います。
だって、七年も生きるのですから・・
昨日、うちで結実したペピーノ一号を食べました。
メロン、やっぱり難しいですよ・・・
でも、半分食べられて満足だったかな?
by 袋田の住職 (2007-08-08 06:34) 

SAMEDI

お仕事お疲れ様です~^^
イベント盛りだくさんですね!
メロン&アップリンちゃんの収穫おめでとうございます。
どちらも美味しそうですよ。
サ、サザエ~☆こっちも美味しそ~。
by SAMEDI (2007-08-08 15:10) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
地上では、1週間ですが地中で7年。長生きですね。
みなさんペピーノ食べ頃のようですね。
三女は満足していましたよ。来年もチャレンジです。^^
>SAMEDI様nice!&コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまいました。仕事追い込んでこのイベントですので
ブログまで手が回りませんでした。
ペピーノ4兄弟の詰め合わせお楽しみに。もうすぐですよ。
by saripapa (2007-08-08 18:36) 

記事をみると、
サリパパが夏休みをエンジョイしてる感じが
しますけどね??(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by (2007-08-09 07:37) 

MERRY

うちのアップリンちゃんは、収穫が早かったらしく、結局食べることができませんでした。とほっ。
でも、ゴールド君はけっこうおいしかったです。
マンボー君は結実しませんでした。4種類の食べ比べのレポート楽しみに待ってます!
by MERRY (2007-08-09 10:34) 

saripapa

>こうちゃん様nice!&コメントありがとうございます。
そのとおりですね。
こどもといっしょ夏休みモードでした。
でもこれから夏休みでーす。
>MERRY様nice!&コメントありがとうございます。
ペピーノ君は、食べ頃が難しいですね。
本日4兄弟試食用に収穫してきました。食べ比べしてみます。
by saripapa (2007-08-09 20:54) 

お忙しそうですね。。
こちらはクマゼミ君が朝から大暴れで。。安眠できません。。
メロン一人で半分。。羨ましいですね。。
我が家で本日、ようやくペピーノ君をいただきましたよ。。
by (2007-08-09 22:48) 

saripapa

>mizusato様nice!&コメントありがとうございます。
ほんと朝早くから蝉の大合唱です。
唯一収穫できたメロンですから。
ペピーノ君、そちらではだいぶ認知度が高まったことでしょうね。
4兄弟の食べ頃を、見極めきれないでいますよ^^;
by saripapa (2007-08-10 21:35) 

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ご家族で素敵な夏休みをお過ごしですか?
あと1週間、夏を満喫なさいますように!
by (2007-08-26 18:23) 

saripapa

>まみこ様nice!&コメントありがとうございます。
あと1週間宿題を満喫しそうです。(笑)
by saripapa (2007-08-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。