SSブログ

D51木更津をゆく [ちばyou遊探訪]

先日記事の中で紹介したD51の写真を木更津の友人が撮って送ってくれました。
photo by ookamioyaji


モクモクと煙を吐き出しながら力強く走っています。
煙のモクモク感が弱いのは暖かいせいか?
もっと寒い地方だと煙が密度の細かい物になるんだそうです。

写真のお礼にこんなモノを差し上げました。この友人大のトラ党。バンドではトロンボーンを担当で高校から合わせると17年一緒に吹いています。うちの3人娘からは「オオカミ親父」と慕われています?^^
不二家のぺこちゃんは何を着せてもかわいいと思います。季節に合わせた着物をよく着ていますがこのキャラクターを生かして復活して欲しいモノです。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

ごまかん

煙もくもく~迫力ですね。警笛?の音が聞こえてきそうです^^
おぉ、ペコちゃんってば・・・阪神ファンだったんですね@@
by ごまかん (2007-03-02 01:13) 

saripapa

>ゴマフ様nice!&コメントありがとうございます。
大サービスで汽笛を鳴らしてくれるそうですよ。
あれをやりすぎるとパワーが落ちるのだそうです。
他のチームのバージョンがまだ見つかりませんから。阪神専属?
by saripapa (2007-03-02 20:59) 

タイガース仕様のペコちゃん素敵です。。(^_^)/。。
by (2007-03-02 22:01) 

saripapa

>nomusan様nice!ありがとうございます。
>mizusato様nice!&コメントありがとうございます。
いいでしょ!いいでしょ?
うちのトラ党も大喜びでした。
by saripapa (2007-03-02 22:04) 

袋田の住職

日本を代表する蒸気機関車ですよね。
昔は貨物を引いて日本中を走っていたのでしょう!
ぺこちゃん、縦縞が似合います。
by 袋田の住職 (2007-03-03 08:05) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
しっかり走っていますよ。
JRの仲間がメンテナンスが大変だそうだと話していました。
↑水郷さんもよろこんでいますよ^^似合いますね。
by saripapa (2007-03-03 11:53) 

畑の帽子

蒸気機関車 いいですねー。 
  ペコちゃんも 可愛い。 
この顔を見ると 幼い頃の娘を連想してしまいます。決して 似ているわけではないのですが 可愛い子供の ツボを押えているんですよね。  プックリほっぺ、くりんとした目、ちょこんと小さな鼻、いたずらっぽく食いしん坊そうな口。
by 畑の帽子 (2007-03-04 17:36) 

saripapa

>畑の帽子様nice!&コメントありがとうございます。
ぺこちゃんは、子どものかわいらしさの象徴ですね。
このキャラクターは、大事にしていって欲しいなと思います。
キューピーちゃんとともに。
by saripapa (2007-03-04 18:42) 

ぺこちゃん、貴重になりましたね。
新キャラクターも誕生と噂を聞きましたが・・・大事にしたいですね!
by (2007-03-11 08:05) 

saripapa

>まみこ様nice!&コメントありがとうございます。
お菓子屋さんのキャラではピカイチでしょうね。
生まれ変わるのは、経営陣だけでいいと思います。ハイ。
by saripapa (2007-03-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽週間(習慣)!?足りるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。