SSブログ

こうちゃん城にて祝賀会! [ちばyou遊探訪]

昨日は、長女の卒業式。朝からあいにくの雨模様。
卒業式はさわやかな歌声で旅立ちの時を祝福してくれていました。
終了後娘は、一番仲の良い友だちとランチへ。夕方5時過ぎに帰宅予定のはずでした。
私が、仕事の打ち合せを終えて帰る車中にそのお友達から電話。
「今、大変なんです。」丁度近くを走っていたのでファミレスに行くと
「気持ち悪いってトイレに。」座っていた座席は喫煙席で周りが煙もくもく!
普段我が家は煙り一つない生活なので、3時間近く煙の中いたのが原因でした。
家に連れて帰りお風呂にいれてさっぱりさせてから、幕張に出発となりました。

こうちゃん城へ向かう途中にぽとすさんと合流。
ぽとすさんブログの文章通り、イメージ通りの印象の方でした。
「ファミリーバー」…娘達は初めての大人の世界!?にすっかりはまってしまったようでした。
もともと、小さい時からJAZZのライブハウスとかに連れて行っているのである程度慣れてはいるのですが。
お子様向けのカクテルに大満足していました。


上の写真は、子供向けのノンアルコールのカクテル。右の写真は7色の味が楽しめる大人用のカクテルです。 このあときれいな七色に。


写真は、子供達が撮ったのでピンボケばかりでしたがピザはきちんと撮れていました。

こうちゃん城のシンデレラ達(とくに三女)は9時半がタイムリミット。
もっと話したいことがたくさんあったのですが、今度は、嬬恋村か袋田で。
と再会を約束してお城を後にしました。

今朝は、ぽとすさんにいただいた手作りのマーマレードで朝食。


大人向け?の少し甘さを抑えた美味しい
マーマレード。次女が一番乗りで食べて
部活に行きました。
ごちそうさまでした。美味しかったです。


今日は、暖かくていい天気。絶好の写真撮影日和ですね。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

こうちゃん城での祝杯。。楽しい大宴会となりましたね。。近ければお邪魔したのですが。。
昨年息子君の祝杯。。パソコンにビールをかけてしまいましたが。。あれから1年経ちました。本当に早いものですね。。
by (2006-03-11 16:10) 

saripapa

>mizusato様nice!&コメントありがとうございます。
本当に、お近くなら、是非参加していただきたいのですが。
ぽとすさんも楽しいですよ。
当事者の親としては気が気でない季節ですものね。
中学校の3年間も早かった気がしますが後、2回越えなくては。
by saripapa (2006-03-11 17:41) 

袋田の住職

タバコの煙はうちのも苦手です。
いつもきれいな空気を吸っていますの・・・
三歳ぐらいの時東京へ連れて行ったら、
空気が臭いって、いきなり言ってました!

こちらは13日が卒業式です。♪
子供用カクテル良いですね!
by 袋田の住職 (2006-03-11 20:15) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
深呼吸できる空気のなかでの生活はうらやましいです。
「臭い」というのはその通りですね。
都会に居るとそういう感覚が鈍くなってしまうのが怖いです。

うちの子達、子供用のカクテルにハマってしまいました。
by saripapa (2006-03-12 09:58) 

お祝いの宴に参加させていただき、ありがとうございましたっ(^^)とってもとっても楽しかったです。おまけオベントバコも、家族分頂いてしまいました、うれしーっ。皆で出かけるとき、こんどは銘々のオベントを作ってあげちゃおっ。健全なシンデレラは健全で大変よろしかったり。でも、もっともっとお話したかったので、ぜひまたご一緒させてくださいねっ。ありがとうございました。次の襲撃先は大子でしょうか(笑)
by (2006-03-13 10:11) 

saripapa

>ぽとす様nice!&コメントありがとうございます。
ハプニングがありちょっと出遅れた関係でもう少し、時間があれば
あれもこれも話せたのにと思いましたが、
嬬恋村編、袋田編もありということで早々と撤収となりました。m(_ _)m
こちらこそ、またご一緒させて下さい。
こうちゃんのお休みに合わせて袋田襲撃もいいですね。
by saripapa (2006-03-13 19:50) 

SAMEDI

はじめまして。ぽとすさんのところから来ました。
こうちゃん城での祝宴の記事を読み、ぽとすさんの楽しそうな様子が伝わってとても気持ちがよかったので、こちらも拝見させて頂きました。
お嬢様のご卒業おめでとうございます。こんなお洒落でアットホームな宴で卒業祝いだなんて、うらやましい限りです。住職さん襲撃編も楽しみにしております。
by SAMEDI (2006-03-14 01:15) 

saripapa

>SAMEDI様nice!&コメントありがとうございます。
はじめましてご訪問ありがとうございました。
ぽとすさんとは、私の田舎の嬬恋村がご縁で仲良くしていただいています。
ブログで知り合ったご縁でこうちゃんのところでやろうということになりまして
皆さんに祝っていただいてほんとうにありがたいです。
これを機会にまたお越し下さい。
by saripapa (2006-03-14 09:01) 

この記事は見落としました。
by (2006-03-15 13:06) 

saripapa

>こうちゃん様nice!&コメントありがとうございます。
おっと。
by saripapa (2006-03-16 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。