SSブログ

いよいよプロ野球キャンプイン [スポーツ]

しばらく野球の話がなかったのですが、いよいよキャンプイン。
出張の電車の中で読もうと昨年これを買いました。

この本の著者が、今年は楽天の指揮を執ります。
この本を出す時は、もうプロ野球の監督をやらないだろうと思っていた。
と話していましたがこれには、企業秘密が一杯だそうです。
かつて、女子ソフトボール部の監督をやっていたこともあるので
興味深く読ませてもらいましたが、指導者になれる選手とそうでない選手の分かれ道
というところが、共感できました。あるある、そうそう。そうだよね。
まあ、本に書いてあってもそれを実践するのは難しいもので、大して影響はないのかななんて思いますが
今年の楽天がどんな試合をやるか楽しみです。
とにかく選手の皆さんには怪我なくキャンプを過ごしてほしいと思います。
昨年優勝のチームは、オフの過ごし方が一変したのではないかとちょっと心配です。
WBCもあるし、ワールドカップはあるし、冬季のオリンピックもあるし。楽しみが一杯です。

うちのバンドも開幕戦(ダンスパーティ)が2月12日にあります。
開幕を前に、本日右手人差し指を負傷したピアニストあり。
みなさん、 コップを洗う時に力を入れすぎて割らないようにして下さい。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 8

珍しく一番乗りです。。(^_^)/。。
この人のお陰で、タイガースも強くなりましたからね。。期待したいものですよ。
ひょっとすると、日本シリーズは阪神×楽天となるかも。。
by (2006-02-01 12:33) 

saripapa

>mizusato様nice!&コメントありがとうございます。
いよいよキャンプインですね。
阪神は戦力はそのままですからね。今年もやれそうですね。
野村監督も楽天では、苦労するかもしれませんが楽しみです。
by saripapa (2006-02-01 20:41) 

袋田の住職

野球は監督の力が大きいですよね!
去年の千葉ロッテがそれを証明してくれました!
今年がどうなるか?それもだいじです・・・
by 袋田の住職 (2006-02-01 21:19) 

いえいえ、愛弟子・古田のヤクルトと楽天で(笑)
女王様、ゆびー、だいじょぶですかーっ(T^T)コップはホントにこわいです。いつものチカラでも、運悪くぱっと見わからないようなキズがあったりすると、パリっといきますものねぇ、私も何度か経験があります。どうかゴハン一切はsaripapaさんにお任せして(笑)充分休養なさってください(^^)おだいぢおだいぢ。・・・我が家では夫に洗物をさせると必ずコップを割って流血の大惨事になってしまうので(^^;一切さわらせていません。
by (2006-02-02 16:04) 

saripapa

>袋田の住職様nice!&コメントありがとうございます。
サッカーも監督の力が大きそうですが、野球はその時の判断が監督に委ねられますからね。
2年連続で優勝というのが最近すくないですから今年が大事。
どうなることやら。
>ぽとす様nice!&コメントありがとうございます。
公式戦の交流戦が今から楽しみです。その当時の、石井、高津が戻って来ていますから。
ガラスって怖いですね。
こんな時に限って忙しいんですよ。娘達に頑張ってもらうしか。。。
by saripapa (2006-02-02 18:06) 

これでメンバーが揃いました。
今年もロッテです。
野村監督かぁ・・・・月見草ですね。v^^;
by (2006-02-02 20:05) 

saripapa

>こうちゃん様nice!&コメントありがとうございます。
8時だよ全員集合!!かな?
昨夜は、ソネブロひどかったですね。あきらめて「相棒」見ながら寝てしまいました。
今年は、野球観戦の帰りにblessに寄れますね。
これ、同時に書いていたみたい。今こうちゃんのところに無事上がりました。
by saripapa (2006-02-02 20:19) 

袋田の住職

2日の夜はソネブロ最悪でした!
野球観戦帰りのblessはよいですね♪
by 袋田の住職 (2006-02-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。