SSブログ

運動会にやっぱりマツケンサンバ! [Mac&子育て]

Tigerのsafariからのblog第1号です。(Macな人以外何のことか)
虎は千里を走ると申しますが、Tigerの起動は結構早い。
遅くて、有名な?!blogの読み込みも少し早くなった感じです。

小学校は、今運動会モードに入っています。
ダンスの曲目は、「マツケンサンバ」。
さて、どんな振り付けになるかと娘に聞いても「お楽しみだからおしえな〜い。」
との返事。
恒例のブラスバンドの入場曲は、「君こそスターだ!」を練習中。
140テンポの曲を120テンポに落として行進します。
(とてもその早さでは演奏できないので)、
毎朝の練習にも熱が入ってきていますが、小学生の飲み込みの早さには
驚かされることが多い。でも後1週間で暗譜までいけるのだろうか。
本番まで後10日。

さて、アップロードのスピードはいかに
報告は、次回のblogで。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 5

あまりにもblogが重いのでみなさんそれぞれ対策を講じてみえますね。
水郷も現在いろいろ考えているところです。なんでユーザー(カスタマー)の方が考えなきゃならないのか不明なんですが。。^^;。。
by (2005-05-12 22:10) 

hama

safariはこのブログでも問題ない感じですか?
いいかげん、IEとは縁を切りたいんですけどね。
やっと金曜です。明日こそ箱を開けないと(まだ、出してないiMac!)

うちの娘ももうすぐ運動会。
「赤組じゃなくてよかったあ〜」って。
理由は応援団の応援歌が「マツケンサンバ」の替え歌だから。
この春の運動会は全国でマツケンサンバが流れそうですね〜。
by hama (2005-05-13 09:51) 

saripapa

>mizusatoさんnice!&コメントありがとうございます。
本当にみなさん我慢強いと思います。
アップの途中にダウンされたらショックですからね。こちらでバックアップとりながら
アップしてます。最近のS○nyさん後手後手ですからね。
>hamaさんnice!&コメントありがとうございます。
やはり小学校は「マツケンサンバ」ですね。今日も別の小学校で
練習やっていました。
blogは最初からsafariでやっています。
(IEは、好きでないしどっちみち編集機能使えないし。)
昨日の感じでは、Tigerは、速いですね。
週末は、虎さんとご対面ですね。
by saripapa (2005-05-13 19:23) 

小学校教師です

マツケンサンバですか・・・・・・。私の所では子供達が「あんなの今時ダサイ!田舎者が喜んでやる踊りだ!!」と言ってました。なので私の所では踊りません。と言うか、大人の私が見ても、あれは恥ずかしい・・・。
by 小学校教師です (2005-05-17 23:24) 

saripapa

>小学校教師です様
私のところは田舎なので盆踊りと同じ感覚なのでしょう。
先生方も年配の方が多いし。
ヅラつけてサンバということ自体「シャレ・遊び」ですから。
東京ドームに集まって盛り上がるのもよし。
宴会芸として披露するもよしじゃないですか。
音楽的には、サンバというよりも16ビートのディスコに
サンバパーカッションが乗っかっている感じで、演奏してみると
気が抜けない「決め」が多く面白いですよ。
親父さんの「宇宙戦艦ヤマト」には及びませんが息子がんばったな
という曲だと思います。
by saripapa (2005-05-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tiger見参!さなぎになりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。